SSブログ

ケチくさい! [ドラクエ]

サブアカで竜王再演イベントをやろうとしたら
バージョン5を入れてないので参加できないという旨の表示が出てできませんでした。

別にバージョン5の話のネタバレを含むようなストーリー内容でもないし
そもそも以前はバージョン4まで入っていれば参加できたイベントでした。
再演で追加された交換装備品以外はほぼ以前の使いまわしなのに
最新バージョンまで要求する運営の姿勢に失望しました。

おそらくバージョン5を要求する理由はみんなにバージョン5を買って欲しい
という運営の都合のみの理由だと思いますがこんな嫌がらせをするようでは
その目論見達成には逆効果なのでは09n.gifと思います。

沢山バージョン5を買って欲しいのは分かりますがやり方が汚い…12n.gif
と言われても仕方のない判断たったと感じます。
それだけ運営の経営が厳しい事が伺えますがそこでユーザーに嫌な思いをさせると
その後の課金継続率や金額に悪影響が出るのでこの判断は失敗だと思います。

事実私はじゃあ全サブアカにバージョン5を購入しようか という気には到底ならず
バージョン5に全く関係ないイベントにまで金を要求するようになったか…06n.gif
DQXのサービスの質の低下を嘆いています。

バージョンに関わらず現在DQXを楽しんでプレイしているユーザーに対して
冷水をぶっかけるような真似は控えた方がよろしいと思います。


2020-06-22 04:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]