SSブログ

田舎でも品不足化 [日記]

トイレットペーパーが切れそうになっていたのでドラッグストアに買いに行くと
陳列棚の在庫がまばらで1家族1パック制限がかけられていました。
マスクは随分前から品不足と聞いていましたがペーパー類も
新型コロナへの恐怖からか品薄になっているようです。

都会の方では買えない所もあるとニュースで知りましたが
ここは田舎なのでまだそこまで深刻化していないようです。
学校も近々春休みまで休校になるようですがその理由がコロナなので
休みになっても外から子どもたちの遊ぶ声が響いてくる事はなさそうです。

家に閉じこもってゲームやYou Tube等で動画を見て暇つぶしするしかなさそうですが
親たちは働かない訳にもいかずそこで保菌者と接触する可能性もあるので
子供たちだけ休みにしても効果は薄そうな気がします。

先が見えないコロナウイルスとの戦いは長期戦と言うか
色々なものを犠牲にする消耗戦に入ったという気がします。
果たして人類はコロナウイルスに勝利できるのでしょうか09n.gif
一旦陰性になってもまた陽性になる事もあるしぶとさが厄介です。


2020-02-29 04:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]