SSブログ

極致の道標で苦戦 [ドラクエ]

DQXにバージョン5から実装された新コンテンツに極致の道標というのがあります。
最大MP400以上など指定された条件をクリアしてNPCに話しかけると
クリア報酬としてk01.gifスキルブックや各種ステータスアップの種n05.gif等がもらえます。

難易度が1~3まであり1は普通に転職しただけでクリアできるものが多いですが
2~3は装備を条件に出されたステータスに特化しないと達成が難しいです。
中には同時に2つのステータス条件を満たせというお題があるので
それがなかなか達成できずに苦戦しました。

人によっては条件を満たすためにバザーで高い装備を買う人も居たようですが
私は回復魔力不足でメダル王で交換できるいやしのメガネを合成するだけで済みました。
理論値までは必要なかったのですがあれば何かの役に立つ事もあるかもと
回復魔力理論値を作って条件達成後倉庫に入れておきました。

結局全てのお題をクリアはできたのですがそこに至るまでの道は険しかったです。
苦労した甲斐あってスキルブック15冊を新たにGETできたので
マスタースキルポイントが30→45まで増やせスキル振りがしやすくなりました。

次の目標は新職デスマスターのLVを防衛軍で最新の武器が装備可能な
LV105まで上げる事です。


2019-10-30 13:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]