SSブログ

3連休は雨… [ドラクエ]

今日から3連休ですが台風接近等により天気予報は35n.gifとなっています。
日課となりつつあるDQWも雨では外に出る気がしません。
昨日の夕方もDQW中にポツポツと雨が降り出し持っていた折りたたみ傘を
広げながらやっていましたがやはりやりにくいです。

スマホにはある程度の防水機能が付いているので多少の雨は大丈夫だと思いますが
画面が水滴で濡れて見にくいしタッチの感度も鈍り気味です。
左手にスマホを持ちつつ脇に傘を挟んで右手でタッチペン操作は
なかなかやりにくく不意に吹く風に傘を持っていかれそうになります。

リセマラが終われば雨の日はゆっくり休む心の余裕も生まれて来ると思いますが
☆5が7%とはいえそこから狙いの武器を出すのはなかなか困難で
未だに光のタクトもメタスラ剣もロトの剣も1回も出ていません。

おまけに脚にも結構なダメージが蓄積されているので第一章の1~7話ではなく
とりあえずふくびき券の貰えるクエストだけやって帰宅し
そこで目当てのレアが引けなければリセマラやり直しなど
なるべく短い移動距離で済むような工夫が必要になってきそうです。

ジェムは今後の事を考えるとなるべく貯めておいた方が良いと思うので
ロト5連・装備ガチャ20連くらいを目安にリセマラ用の周回パターンを
今後確立していく必要がありそうです。
ただがむしゃらに歩くのではなく効率を考えたリセマラをやっていきたいです。


2019-09-21 03:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]