SSブログ

Amazonで音楽DL購入 [TV]

今日も放映予定のゲゲゲの鬼太郎2期EDテーマ曲であるGET A NOTE
妙に気に入ってしまい3期になってEDが変わってもまた聞きたくなり
私としては珍しくAmazonでDL購入しました。

曲をmp3ファイルとして欲しかったのですが曲をDL購入する習慣がなかったので
これで本当に曲ファイルが入手できるのか不安でした。
250円で購入後すぐにDLが始まり無事PCに曲のmp3ファイルが入りました。

さっそくリピート再生で聴き込んでいるとアニメ版では放映されていない
2番もありへぇ~こんな歌詞だったんだ15n.gifと聞き慣れた曲のはずなのに
一部知らなかった歌詞と曲の編成に新鮮味を感じました。

最近のアニメの曲は有名アーティストの曲を関連性なしにそのまま使い
動画でなんとか関連性があるように見せる手法が多いと感じるのですが
この曲に関しては最初からゲゲゲの鬼太郎のテーマとして作られたと感じました。

昔にEDテーマとして使われていたカランコロンの歌も好きですが
この曲は現代風の曲にも関わらず十分鬼太郎感が出ていて良いです。

昨日の昼間には早速スマホに曲を入れてリピート再生しながら散歩しました。
気分もノッていたせいかいつもよりも長距離を散歩しましたが
帰宅してもまだ聞き飽きる事もなく珍しく相当気に入ってるようです。


2018-11-18 00:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]