SSブログ

格安バージョン4購入 [ドラクエ]

ゲームショップに行ったらSwitch版DQXのバージョン4が2000円で売っていたので
つい買ってしまいました。
これまで3つのアカウントがバージョン4対応となっていたので
今度で4つのアカウントがバージョン4に対応した事になります。

4つも最新バージョンまで適用してどうするの09n.gifと疑問もあると思います。
時間があれば一人で4キャラをできるだけ育てて
4つのうちどのアカウントでも残り3キャラをサポとして雇い
フレンドキャラに頼らずともパーティーが組めるようにしたかったのです。

実際問題メインキャラはともかくサプ3キャラを最新のバージョン4のストーリーまで進め
その上ある程度スキルポイントを稼ぐ為にLV上げしたりできるのかと問われれば
時間とモチベーションが圧倒的に不足している事に気付きます。

180スキルまで振るには最低でもバージョン2までのクリアは欲しいし
残り3キャラをどれかの系統に特化したスキル振りを行うにしても
複数の職を結構なLVまで上げる必要があると思います。

スキルポイント稼ぎという点では天地雷鳴士と遊び人になる事が可能な
バージョン4を入れてあるという事は有利に働きます。
なので無駄ではないと思いますが問題はある程度使えるキャラになるまで育てる
時間と根気の確保が難しい事です。

今はDQXと距離を置いてゼルダを遊んでいますがしばらくすると
またDQXをやる気が復活するかもしれないので
その時に余裕があればサブの3アカを育てようと思います。


2018-09-29 02:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]