SSブログ

Switch版ビルダーズ1購入 [ドラクエ]

任天堂Switchでドラゴンクストビルダーズが今日まで40%OFFのセール価格だったので
ビルダーズ2との引き継ぎも考えて購入しました。
ビルダーズは既にPS4版も持っていてそちらの方がおそらく画面は綺麗でしょうが
音がうるさいのとコントローラーが重いというデメリットがあります。

購入の一番の決めてとなったのはSwitchが持ち運びしやすいハードだからです。
私はちょくちょく入院しますが病室に持っていけるのはスマホや3DSなどの携帯機と
あとはせいぜいノートPCくらいなものでPCモニター等は持ち込めません。
なので据え置き機でモニターが必要なPS4は持っていけないという事になります。

3DSはこの前入院した時にも持っていきましたが画面が小さい上に解像度も荒いので
どうしても長時間はプレイできずに目が疲れてしまいます04.gif

ノートPCは画面が大きいのでプレイに問題はないのですが遊べるゲームを
あまり持っていないのでスマホでテザリングしてDQXをプレイしていました。
しかし長期間の入院となると通信データ量も大きくなるので後で16.gif高額な請求が来ます。

そこで次回入院時にはSwitchを持っていこうと考えているのです。
Switch本体にモニターが付いているので本体だけで遊べるからです。
スマホよりも大きな画面で解像度もそこそこあるのである程度長時間も遊べそうです。

ビルダーズはゲーム本編をクリアしてもフリービルドモードで色々作れる
結構ヒマ潰しができるゲームなので入院生活には向いていそうと判断しました。
今年末に発売されるビルダーズ2も1を買ってあれば引き継ぎが可能なので
それを見越して今のセール期間中に買っておこうと判断した訳です。

PS4版の時はまだコンプできていない項目があったのでゼルダやゼノブレイド2を
納得いくまでプレイしてクリアした後にまた遊んでみようと思います。


2018-09-26 15:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]