SSブログ

ゼルダ コログ集め再開 [ゲーム(ネトゲ以外)]

ゼルダの伝説・ブレスオブザワイルドを再開しましたが追加コンテンツの条件に
4体の神獣全てを開放しないとできないものがあります。

しかしヴァ・ナボリスを開放する過程でイーガ団のボスを倒す必要があり
倒すとイーガ団の幹部がゆく先々で現れるようになり探索の邪魔になるので
あえてそこだけは残したまま前回は冒険を中断していたのです。

以前WiiUでプレイした時はイーガ団のボスを倒しましたが
ポーチ全開放のために必要なコログ集めをしている時に
こっちが崖を登っていて無防備な状態なのにイーガ団の幹部が
崖の上から遠距離攻撃を繰り出してそれに当たり、かなり鬱陶しい状態になりました16.gif

Switch版では同じ失敗をしないようにイーガ団のボスは残していました。
しかしナボリスを開放しないと追加コンテンツが楽しめないし
イーガ団のボスを倒すとコログ集めの大きな障害になります。

悩んだ末出した結論は先にポーチ開放に必要なコログを集めてからイーガ団のボスを倒すでした
ポーチ全開放に必要なコログの実の数は441個で現在集まった数は111個
まだかなりの数を集める必要がありますがコツコツやればそのうち到達するでしょう。

それまで追加コンテンツを遊べないのはもどかしいですが
オフゲなのでそう慌ててクリアしなくてもいいかと気楽に構えて
自分のペースでゼルダを楽しんでいこうと思います。


2018-09-25 00:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]