SSブログ

第9回バトルグランプリ参加 [ドラクエ]

コロシアムでユーザー同士がパーティを組んで戦う
第9回d08.gifバトルグランプリ・個人戦が始まったので参加してきました。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/33ceb07bf4eeb3da587e268d663aba1a/

私はあまりコロシアムでの戦いは得意ではないので
目標はE+ランクの54.gifちいさなメダル20枚までです。

目標達成までに5回ほど戦いましたがそのうち1回で敗戦後
同じPTだった人に毒消し草を自分のキャラに使われました。

なんとなく06n.gif嫌な気持ちになりつつもその場を退場しましたが
後で訊くと13n.gifお前のせいで負けた、消えろ!みたいな意味で
コロシアム常連の間で流行っている嫌がらせらしいです。

コロシアムが始まった当初はe10.gifチャットも可能でしたが暴言や
倒した相手の死体の上で飛び跳ねる挑発行為が目につき
嫌な思いをしたユーザーからの苦情で今は味方の間ですら
チャットができない過剰なほどの規制が敷かれています。

私もこれまでは何もそこまで規制しなくても…15.gifと思いましたが
チャット不能にされてもなお嫌がらせをする人を目の当たりにして
ここまで規制されても何かしらの嫌がらせを思いつき実行する人がいるから
運営も仕方なく規制しているのだと理解しました。

普段コロシアムに行かないユーザー達はあの場所を隔離施設と呼んだり
そこに通うコロシアム好きな人をコロ◯チと呼んだりしてますが
きっとその人たちも何かしら嫌な思いをさせられた経験があるのでしょうね。

もちろんコロシアム好きな人の全てがそういう人ばかりではないでしょうが
一部でもそういう人と遭遇すればコロシアムから足が遠退き
コロシアム好きな人に良いイメージを抱かないのは仕方のない事でしょう。

目当てのランクの賞品をGETして早々にコロシアムから立ち去りましたが
賞品をGETした喜びより02.gifモヤモヤした気分の方が勝り
これまで以上にコロシアムに行くのが嫌になった日でした04.gif


2016-06-25 10:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]