SSブログ

新しいスマホを探して [日記]

今使ってるスマホがもうすぐ4年になるので
そろそろ新しいスマホが欲しくてAUショップに見に行きました。
私の現在のキャリアがドコモですが父がAUなので
この機会にNMPを使ってAUに変えるのもアリアかと考えています。

ドコモからAUに変えようと思う理由はいろいろあります。
まずドコモで15年以上使っていてやっとランクがプラチナになった年に
ランク見直しで下から2番目にされドコモに裏切られた14n.gifと感じる事と
以前は市内にあった最寄りの実店舗が車で1時間の場所まで撤退した事です。

次に私が買おうとしている機種が現在ドコモでは取り扱ってないからです。
これまで初代がドラクエスマホ(シャープ)2代目がソニーのXperia そして
3代目もXperiaですがXperiaはどちらも3年くらい使うとバッテリーが膨張し
本体から液晶パネルが浮き上がって隙間ができ故障の原因になります。

2代目のXperiaはその隙間から水滴が入って充電端子がやられて
コードを挿しても充電できなくなりい3代目のXperiaに変えた経緯があります。
次の4代目はもうXperiaは選ばずGooglePixelにしようと思いました。

GooglePixelならGoogleが直接作ったスマホなのでアプリが対応しているし
OSやセキュリティのアップデート期間も3~5年と長いのです。
加えて他の同程度の性能のスマホよりも価格が安いのも魅力です。

そう思ってAUショップに行ったのですがGooglePixel7は人気過ぎて在庫がなく
次のGooglePixelが出るまで待てるなら待った方が良いとアドバイスされました。
今のXperiaもあちこちガタはきていますがまだ辛うじて使える状態なので
次のGooglePixel8?まで待とうという結論になりました。

GooglePixel7が出たのが去年の10月で半年経つので
夏頃には最新のGooglePixelが発売されるのでは09n.gifと予想しています。


2023-04-30 20:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]