SSブログ

運転免許更新手続き [日記]

誕生日が近づいて45n.gif運転免許の有効期限も近づいてきたので
最寄りの警察署に行って運転免許の更新手続きに行ってきました。

運転免許に記載されている免許の有効期限は
なんと平成35年!07.gif実在しないものです。
今の元号に直すと令和5年、つまり今年になります。

元号は今や役所関係に提出する書類を書く時以外はほぼ使わないので
運転免許もいい加減西暦で記載されるように変更して欲しいです。
部屋に飾ってあるカレンダーにも西暦しか書いていないので
元号で記載されるとすぐにはピンと来ずしばらく考え込む事になります。

幸い今年も案内のハガキが来たので更新が今年と分かりましたが
なんらかの手違いでハガキが届かなければ免許が失効する危険もあります。

警察署でハガキと免許証と更新料を渡して手続きをしました。
やや不安だった[目]視力検査も普通にパスできて一安心です。
私はゴールド免許なので次は約1ヶ月後の5/26の午後1時までに
再び警察署に行って30分講習を受ければ新しい免許証がもらえます。

よほどの事がなければ指定された日時に行けると思いますが
一番ありそうなポカはゼルダを夢中でプレイし徹夜して
そのまま10n.gif寝落ちしてうっかり寝過ごしてしまう事です。

そうならないようにカレンダーに予定を記入しましたが
それすらも忘れないように注意をしたいと思います。


2023-04-26 02:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]