SSブログ

松本零士氏 逝去 [日記]

漫画家・松本零士さんが12日に急性心不全でお亡くなりになったと
昨日発表があって日本中に衝撃が走りました。
かなりの高齢だった事は知っていましたがまさかこんなに急に
お亡くなりになるとは思ってもみませんでした。

宇宙戦艦ヤマトの作者としておなじみですが私はその他にも
銀河鉄道999やキャプテン・ハーロックなども好きでした。
今製作中のヤマトの新作アニメは予定通り制作されるでしょうが
これから先は先生原作の作品がもう見れなくなると思うと寂しいです。

おそらくこれからしばらくの間は追悼番組として
先生の遺したアニメがTV等で見られると思います。
私はそれらを予約録画して時間のある時にじっくり見る予定です。

先生の作品は有名なので今でも時々TVで放映されています。
劇場版の銀河鉄道999の2作品は既に録画してあるので
まずはそれらから視聴して懐かしもうと思います。


2023-02-21 00:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]