SSブログ

唐突な花火 [日記]

DQXをプレイしていると夜7時になったあたりで
突然ポンッ!ポン![どんっ(衝撃)]と何かが弾けるような音が聞こえてきました。
私の記憶によるとこれは花火の音ですが防災無線等で
今日花火が上がるという予告はありませんでした。

自室から海側にある隣の部屋に移動して窓に近づくと
うちの下の港の堤防のあたりから50n花火.gif花火が上がっているようでした。
しばらく眺めていると20分ほどで花火のラッシュが始まり
そろそろ終わりが近づいている事を予感させ最後に大きな花火で終わりました。

どこかのお祭りなら事前に放送で予告があったはずのなので
それがなかったという事は去年もやったサプライズ花火ではないかと思います。
事前に予告すると人が集まって密になりコロナ感染対策上良くないので
ゲリラ的に花火を打ち上げて楽しんでもらおうという企画です。

それなら事前に予告がなかったのも頷けるし場所も去年の打ち上げ会場から
ちょっと離れたところだったのでたぶんそうかなと思います。
地元のローカルCATV局ではこの手の行事を後で放送するので
一ヶ月くらい経ったら今日の花火が何の催しだったのか正解が分かると思います。


2023-02-15 20:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]