SSブログ

新作は乱戦対人ゲーム [ドラクエ]

1周間前から予告があったドラクエの新作スマホゲーのジャンルは
[どんっ(衝撃)]乱戦コマンドバトル[パンチ]RPGと公式に発表がありました。
タイトルはドラゴンクエストチャンピオンズです。
長いのでDQチャンプと私は呼んでいます。

実機でのプレイ動画を紹介番組で見ましたが一人でも遊べるようにと
ストーリーモードと対人戦の2つのモードが用意されているようです。
グラフィックは最新のスマホゲームにしては荒いと感じました。
移動もなんだかやりにくそうで印象は今ひとつです。

1周間もったいぶった割には期待はずれと感じた人が多かったようで
番組開始時には5万人いた視聴者がどんどん減ってゆき
番組終盤には3万人を切るほど興味を失って離れた人がいました。
ドラクエ関連の新作ゲーム発表では異例の事かと思います。

某巨大掲示板の専用スレッドも新作の割に勢いはなく
書き込みも否定的なものが多く始まる前から失敗の雰囲気が漂っています。
そもそもドラクエユーザーは対人を嫌う傾向があるので
対人戦メインのゲームを作ったこと自体が間違いだと思います。

私としてはサービス開始したらストーリーモードだけやってみて
それすらもガチャで良い武器を当てないと進めなくなったら
このゲームの辞め時かなと考えています。


2023-01-19 09:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]