SSブログ

目標は20億歩!? [ドラクエ]

DQXとDQWのコラボ企画のひとつにどっちもウォークというのがあります。
https://hiroba.dqx.jp/sc/collabo/walk
その内容というのが単純かつ衝撃的で便利ツール所持者が2週間で
合計で20億歩も歩くl09.gifというものです。

計測開始から丸2日経とうとしている現在の達成状況は
目標の1/10で約2億歩となっています。
今のペースだと目標の達成には20日間必要で期間内の達成は無理そうです。

そもそもこの猛暑・大雨・コロナ禍の中で20億歩ユーザーを歩かせようというのが
ユーザーに健康被害を誘発させようとしているように見えてなりません。
DQXが10周年なのだから目標も10億歩が妥当だったと思います。

お盆明けの通勤等でどれだけ歩数が伸びるかは分かりませんが
私個人としては必要最低限の外出しかするつもりはなく
この企画に積極的に協力するつもりはありません。
自分の健康被害を遠ざける事が最優先だからです。

このまま未達のままイベント期間が終了するのか
それとも運営による謎ブーストが後半かかるのは分かりませんが
報酬自体が苦労に見合うほどのものではなくショボイので
20億歩のチャットスタンプがもらえなくても別にいいかなと思っています。

逆に失敗してくれた方がいかに運営の見通しの甘さやユーザー目線のなさが
明るみになって運営に反省を促す結果になって良いとさえ思っています。


2022-08-16 02:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]