SSブログ

転スラ メッキが剥がれて来た? [ゲーム(ネトゲ以外)]

転スラのソシャゲですが開始当初感じていた良ゲー感が
ゲームを進めるにつれて薄れていくのを感じています。

昨日から新しいイベントが始まったのですがそれまではできていた
☆3戦闘スキップが不可になっていたりWAVEとWAVEの間にあった
参加キャラ同士の掛け合い(音声によりセリフ)がなくなっていたりと
あれ!?06n.gifと感じるガッカリ感が出てきました。

噂によるとリセマラもやりにくくなってしまったようで
急激に締め付けが強くなったと感じます。
先に進むほど次に進むためのハードルが急激に上がって[グッド(上向き矢印)]辛くなり
楽しいと感じる時間が段々と少なくなっていきました。

運営の狙いとしては最初は無課金や微課金でも十分楽しめるようにしておき
次々と高めのハードルを用意することによってそれを越えようと
課金(ガチャによる戦力増強)をさせたいのではと思います。

事実キャラクターのステータスを伸ばす才能開花は☆5レア単体では
最大限まで上げる事はできず凸必須の仕様である事が既に判明しています。
先に進むほど急勾配になる登山をしている気分です。

無課金や微課金では遠からず付いてけず置いてきぼり感を感じるのは必須で
配布魔晶石で☆5レアを当てる豪運か廃課金しか生き残るのは難しいでしょう。
広く浅く集金するスタイルではなく最初に食いつきやすいエサをばら撒いて
廃課金できる石油王を釣る作戦のようです。

私はいまのところまだ成長限界まで達していないのでとりあえず進めますが
いずれ限界は来ると思うのでその頃まで楽しめたらいいかなくらいの
緩い感じでもう少し続けてみようと思います。


2021-11-02 12:39  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]