SSブログ

すぎやまこういち氏 逝去 [ドラクエ]

ドラゴンクエストシリーズ等の作曲でおなじみのすぎやまこういち氏
去る9月30日に亡くなっていたことが昨日発表されました。
最後の仕事はDQ12の作曲という事でこれで次回作のDQ12は
御三家の関わる最後のドラゴンクエストという事になります。

ドラクエの曲の中では勇者の故郷やこの道わが旅などが私は好きで
ボーカロイドに歌わせた曲をお風呂に入りながら聞いたりしていました。
たくさんの曲を作ったまさに大御所中の大御所という感じです。

以前から健康面を心配されていましたがとうとうこの日が来てしまいました。
記憶に新しいオリンピック開会式にドラゴンクエストの曲が使われた事が
氏の作曲家人生にとって集大成とも言える成果だったのではないかと思います。

今はただご冥福を祈ると共に氏の遺した数々の名曲を聞きながら
その功績と伝説の偉大さを再確認しようと思います。


2021-10-08 03:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]