SSブログ

アンケート回答 2019年3月 [ドラクエ]

DQXでまた31n.gifアンケートが実施されました。
前回の結果も公表しないまま次のアンケートを取っても
自分たちの回答が本当に運営に届いて改善されるのかかなり疑問が残ります。

運営は自分たちにとって都合の悪い結果でも公表して
その結果これからどうしていくのかをユーザーに示さないと
何度アンケートを実施してもガス抜き以上の意味はないと思います。

今回のアンケートは特にユーザーの言葉が書き込める場所と文字数が少なかったので
ただアンケートを実施したという実績だけが欲しかったように思えます。
アンケートに答える方も段々とやる気をなくしてきているので
このままではガス抜きの効果すらなく無回答のユーザーが増えそうです。

運営はただアンケートをやったという実績のみを欲しがらずに
きちんとユーザーの不満に向き合って改善する気があるならその方向性を
ユーザーが理解しやすいように示す必要があるのではないかと考えます。


2019-03-08 01:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]