SSブログ

ストーリーはバージョン4で終わり? [ドラクエ]

今日の0時過ぎまでDQXTVが配信されでバージョン4.5前期の情報等が出ました
いくつかの改修や新要素があったのですがその中で一番気になったのが
DQXのストーリーがなんだかバージョン4で終わりそうな事です。

https://www.youtube.com/watch?v=ES8HHLmtg08&feature=youtu.be
↑のPVを見るとバージョン4.5自体の話はほぼ触れられておらず
バージョン1からのイベントシーンがエンドロールように流れ
使われている曲もDQ2のED曲であるこの道わが旅です。

このためユーザーの間ではDQXがバージョン4でサービス終了説まで流れています。
いつもならこの時期次のバージョンの話も少しは出てくるのですが運営は
新しい世界を作っているとしか言わずバージョン5という言葉は一度も口にしていません。

サービス終了はさすがにないと思いますが今後は新生DQXとして
生まれ変わり新規も古参も同じスタートラインに立って
一緒に遊べるようにする可能性はあるかもしれません。

DQXサービス開始当初サービスを10年続ける宣言がありました。
今年の8月で7周年を迎えるDQXですが本当に10年運営するなら
そろそろテコ入れが必要な時期なのかもしれません。
今後も運営の言動には注目していきたいと思います。


2019-03-06 01:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]