SSブログ

母校の小学校廃校決定… [日記]

市内にある小学校が今年度限りで閉校すると町内放送で告知がありました。
その建物は私が通っていた頃は中学校として使われていました。
以前私が通っていた小学校の建物は老朽化が進んで危険という事で使われなくなりました、

その後地元の水産高校が廃校となったため
中学校→水産高校跡に移転し中学校として活用するも数年後に廃校
小学校→中学校のあった建物を小学校として再利用、今年度で廃校
こんな感じで地元の小・中・高全てが廃校となってしまいました。

市内にはそれぞれもう1つずつ小・中・高があるので今後はそちら1校に絞られます。
市内に1校も学校がないとい事態にはなっていませんが自分が通った小・中学校が
廃校になるというのはやはり寂しいニュースです。
3月30日に閉校式があるそうなので母校の最後の行事に参加する予定でいます。


2019-02-03 00:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]