SSブログ

鶴ひろみさん逝去 [TV]

ネットやTVのニュースで声優の鶴ひろみさんが死亡したと知り
そんなまさか!という驚きと共に深い悲しみに包まれています。

首都高を車で運転中に血管の内部が剥がれる病気に襲われ
恐らく耐え難い激痛を伴ったであろう生命の危機に際し
車を壁に擦りながらも路肩に停めハザードランプを点滅させるなど
その冷静さと精神力の強さにはただただ敬服いたします。

私も高知⇔仙台間を車で往復した際に首都高を通った事がありますが
2車線あるものの道幅は狭く路肩は更に狭く車1台分の空間はとてもありません。
もしハザードランプを点けていなければ後続車が止まりきれず追突し
更なる惨事を引き起こしていた可能性は十分にあるでしょう。

鶴ひろみさんといえばドラゴンボールのブルマ役やアンパンマンのドキンちゃん役で有名ですが
GS美神やきまぐれオレンジ★ロードの鮎川役など古いアニメファンの間でも
長らく愛されたベテランの声優さんでした。

現在放送中のドラゴンボールやアンパンマンでは今後代役の声優さんを立てる事になるでしょうが
聞いた瞬間に鶴ひろみさんだ!とわかるあの特徴的な声の代わりになる人はそう居ないでしょう。
そういう意味では代わりの居ない大切な声優さんを失ったのだなと思います。

今後もうあの声を聞けなくなると思うと寂しさと残念さで胸が苦しくなりますが
最期まで誇り高いその行動に敬意を表し、せめて安らかに眠って欲しいと思います。


2017-11-18 10:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]