SSブログ

Wii版最後の日 [ドラクエ]

明日からドラクエ10のバージョン4が始まるので事前の予告通り
Wiiでログインできるのは今日で最後になります。
最後の1ヶ月はWii版でのログインを無料開放していたので
私もログインボーナス目当てにログインしたりしてました。

ここの運営にしては珍しく太っ腹な振る舞いでしたが実のところ
未だにWiiユーザーはかなりの人数が居てその人達がバージョン3で切られる事で
一斉に引退する事態をできるだけ防ぎたかった狙いがあると見ています。

スイッチ版への移行は無料ですが欲しくてもスイッチが手に入らなかったり
新しくスイッチ本体を買ってまでは続ける気がない人などいるため
運営が想定したほど移行者がいるのかどうかは疑問です。

最近になってAmazonで頻繁にスイッチが売られるのと売り切れるのを繰り返しているので
買う気がある人は張り付いていれば買える状態になってきてると思います。

私は現在WiiではDQ10以外遊んでいないので明日になったらWiiを物置にしまい
どうしてもWii用のゲームがしたくなったらWiiUのWiiモードで遊ぶつもりです。
先日サービスが終了したPC版パンヤにはWii版が2本出ているので
懐かしさで遊ぶ可能性は十分にあります。

物置にしまうと言ってもそれで終わりではなくちょっとしたタイムカプセルなのです。


2017-11-15 00:52  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]