SSブログ
ネットゲーム ブログトップ
前の10件 | 次の10件

転スラ 闇に染まりしアリス [ネットゲーム]

転スラのソシャゲですがリセマラでのレア運は結構多かったものの
その後引いたガチャではハズレばかりでモチベが下がっていました[バッド(下向き矢印)]

そこで今の状態を引き継ぎID発行31n.gifで念の為確保しておき
リセマラを再開する事にしました。
始めたての頃は情報が錯綜していてどのレアが自分にとって必要か
理解できないでいましたが今なら欲しいレアが分かるというのもあります。

ちょうど新イベントで闇属性が有利なので目標は闇属性加護☆5と
闇属性☆5でカードチェンジスキルを持つベレッタが良さそうです。
配布されている紅丸も闇属性なので闇染めパーティーが作りやすそうです。

何回目かのリセマラで加護にオークディザスター 戦闘用にベレッタが出たので
その状態で始める事にしました。

闇は光とのみ相克でそれ以外の属性との有利不利はありません。
そのため光と闇以外の属性☆5が揃いのくい序盤は安定しています。
ベレッタなら必殺を撃ちやすくなるのでその点でも強いです。

そうやってしばらく進めたのですが今回もその後のガチャでは☆5が出ず
またしてもモチベが下がってしまったのでまたリセマラしようと思っています。


2021-11-03 09:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

転スラ(まおゆう)始めました [ネットゲーム]

10/28から転生したらスライムだった件のソシャゲがサービス開始しました。
TVアニメの方をずっと見てきて知っているタイトルだったし
ドラクエとも僅かながら繋がりのある作品なので始めてみました。

初日はリセットマラソンで全て終わりました04.gif
1回のリセマラにかかる時間はそれほど長くはないのですが
欲しいキャラを何名か当ててから始めるとなるとハードルが高いのです。

目当てのキャラはまず46.gifメギドの使えるリムルです。
アニメでも登場した強力ででカッコイイスキルなので外せません。
あとは同じく強力なスキルが使えて可愛い竜魔人ミリムです。
リセマラランキングでも大当たり扱いなので欲しいところです。

転スラの最高レアランク(☆5)当選率は4%でそのうち3%が戦闘キャラ
残り1%が加護用キャラとなっています。
あと衣装が違えば別キャラ扱いで属性等も変わったりします。
中身は同じキャラでも外見や属性が違えば一緒に戦えるという訳です。

チュートリアルの最初の10連ガチャは戦闘キャラ☆5が1体確定で出ます。
その代わり☆5キャラ2枚抜き等☆5のキャラが複数出る事もありません。
ここでまずはメギドの使えるリムルを出すのが最初のハードルになります。

その後少し進めて大賢者に話しかけるのと村の住民が450名に達すると
チケットを使ったガチャで10連、魔晶石を使ったガチャ10連が可能になります。
結局長時間に及ぶリセマラの果てに私が到達できたのは戦闘用メギドリムルと
加護用のミリムとカリュブディスという構成でした。

戦闘キャラの竜魔人ミリムも欲しかったのですが1%しか出ない
加護キャラミリムの方がレアだと思いこれで開始する事に決めました。
初日はここまで当てるまでに精根尽き果てたのでゲーム内容の紹介については
次回以降の関連記事で語っていきたいと思います。


2021-10-29 06:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

大地の神殿攻略 [ネットゲーム]

スカイウォードソード 今回は大地の神殿に挑戦しました。
熱い溶岩が流れる中を進む緊張感のある46.gif灼熱のダンジョンです。
このダンジョンで印象に残ったのは[新月]大きな玉に乗って進むところです。
よっぽど無茶しなければ落ちる事はありませんが熱いのにヒヤヒヤしますd01.gif

ここではモグラNPCからd03.gifバクダン袋がもらえます。
これでバクダン花からバクダンを補充できるし
袋に入れたバクダンは任意のタイミングで着火できるので
バクダンが随分と扱いやすいアイテムに変わります。

ダンジョンでボス部屋のカギを入手し扉を明けるとボス ベラ・ダーマとの対決です。
坂道を登ってくるボスをバクダンを使って転ばせ口を大きく開けて息を吸い込む時に
バクダンを投げると吸い込まれ爆発後怯むのでそこを剣で目を攻撃します。
倒すと27.gifハートの器が現れハートの最大値が1つ増えます。

あとはいつも通り女神のモニュメントにスカイウォードを当てれば
次の世界へ雲の穴を開く黃宝珠の石版が手に入るので
一旦スカイロフトまで戻って石版をはめて今回は終了です。
次の冒険の舞台はラネール鉱山になります。


2021-08-15 02:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

しぐさ書 ごきげんGET [ネットゲーム]

DQXの便利ツール福引1等にk01.gifしぐさ書・ごきげん03.gifが追加されたので
1等当選フラグをキープしていたメインキャラで受け取って来ました。
その後1日2回無料で回せる分を久しぶりに消化したら
なんと2回目で再び1等が当たってビックリしました!07.gif

しぐさ書・ごきげんのモーションは↓こんな感じです。
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2900/2938/001_bd9d16f6465ccb0945d9faac1ae3c2ff.gif
なかなか楽しげなモーションなのでここ最近では一番人気で
バザー価格も一時500万Gくらいまで上がっていました。

普段の1等のしぐさは初日でも300万Gがいいとこなので
今回のごきげんがいかに人気が高いか分かると思います。
可愛いのでメインキャラだけでなくサブにも欲しい!11.gif
思わせる魅力があるのがバザー価格高騰の要因かと思われます。

私もサブにも欲しいところですが今すぐではなくてもいいので
3ヶ月後に2等に落ちて安くなったら買おうと思います01n.gif


2021-06-29 05:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

1000円お得なプリペイド [ネットゲーム]

ニンテンドースイッチ等で使えるプリペイドカード9000円を買うと
57n.gif1000円分のコードをもらえるキャンペーンがローソン等で始まっています。
https://vdpro.jp/lws.nintendo16/
一人10回までだそうなので9万円分買えば1万円分お得になる計算です。

とはいえSwitchにチャージできる金額の上限は2万円分なので
そんなにいっぺんに買う人はあまりいないと思います。
1000円分のコードは今年11月までの有効期限があるので
まずはそちらの方を優先的に使用する事をオススメします。

9000円のカードの方は特に有効期限が定められていないようなので
Switchにチャージしている金額が減ってきたら使えばいいのです。

現在Nintendoオンライン権無料配布期間中でオンライン加入者なら
2枚で10000円で売っているチケットを購入すれば
今後出るゼルダのスカイウォードソードなどの任天堂系列作品が
1本あたり5000円で買えるのでお得になるソフトもあるでしょう。

ただしチケットには有効期限(1年?)があったはずなので
あまり長期間キープはできないのでそこは注意が必要です。


2021-04-30 08:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

春イベ予告 [ネットゲーム]

DQXで7日から始まるn02.gif春イベントの予告が来ていました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f516dfb84b9051ed85b89cdc3a8ab7f5/
イースターイベントなので今回も卵に関係があるようです。

報酬として[ぴかぴか(新しい)]キラキラな写真フレームや衣装が紹介されています。
衣装の方は花がやたらと使われて並んでいるため
一部ではタコの吸盤みたい…14.gifとあまり評判は良くないようです。

今ある情報だけだとあまり積極的に参加したいとは思わないので
課金中のサブとメインキャラのみの参加だけで終わりそうです。

キラキラフレームの方は上手く使えば良いSSになりそうです。
新衣装やお気に入りの衣装とロケーション次第では映えそうです。
フレンドやチームでワイワイ楽しむタイプのプレイヤーなら
喜べる写真フレームなんじゃないかと思います。


2021-04-04 00:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ツール福引ラインナップ更新(3月) [ネットゲーム]

DQX明日更新されるツール福引新ラインナップ予告が来ていました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12a1d073d5ed3fa12169c67c4e2ce415/
DQXTVで予告があった通り1等にサイドヘアリボンj08.gifちょび髭が追加です。

サイドヘアリボンの方は結構人気が出そうですが
オシャレ装備という事はだいたい半年待てば
DQXショップで300円くらいで売り出しそうな気がします。
すぐ欲しいという人以外は待つのも手かもしれません。

ツール福引産のアクセは捨ててしまうと再入手には同じコストがかかりますが
DQXショップで売られる装備は基本フリーパスなので何度も無料で入手が可能です。
装備枠や倉庫を圧迫するからと一旦捨ててもDQXショップから再入手できるので
どちらが良いかと言えばDQXショップで買うほうが使い勝手は良いです。

新おしゃれアクセをいち早く入手して使いたいなら福引で当てるかバザーで購入
装備枠や倉庫枠が少ない人は半年待つなど自分の状態に適した
入手方法を選ぶと良いと思います。


2021-03-25 18:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS4版 原神プレイ [ネットゲーム]

昨日から原神のサービスが開始されたのでPS4版を遊んで見ました。
スマホやPCでもできるようですが大きなTVの画面で遊びたかったし
手持ちのPCは古すぎて必要スペックを満たしていないと思ったからで。

開始してみるとこの手のゲームにありがちなキャラメイクはなく
いきなりイベントシーンで双子の男女どちらでプレイするか選択を迫られます。
後にゲームが進めば外見変更できるようになると聞きましたが
最序盤の楽しみのキャラメイクがないのは不満でした。

ゲーム内に降り立つとブレスオブザワイルド風の景色を可愛いキャラでプレイと
雰囲気は悪くなかったですが操作方法がブレワイとは大きく異なり
メニュー呼び出しにやたらスティック+ボタンという操作を要求されるので
ものすごく違和感があり操作系は良くないとイメージダウン[バッド(下向き矢印)]しました。

最初の街に着いてすこし話を進めるとガチャ機能が解禁となります。
ブレワイ風のゲームでガチャ09n.gifとここでも大きな違和感を感じました。
とりあえず10連ガチャを1回やると最低保障の☆4キャラの他に1人
別の☆4キャラが出て残りは☆3の武器だけでした。

事前に完凸には6~7つ同じものが必要と聞いていたので
早くもガチャの洗礼を浴びたという感じです。
☆5の当選確率が0.6%と聞いてるのでたった10回引いたくらいでは
当てるのはまず無理な確率です。

スマホ版はリセマラできるようですがPS4版はIDと紐付けされるため
アンインストール後再インストールしてまた最初からやり直す事ができません。
ガチャに課金する気がなければこの時点でほぼゲームオーバーに等しいです。
手持ちの3垢全部でやってみましたがやはり☆5は出ませんでした。

これは先が思いやられる…04.gifと感じたのでこの時点でプレイ続行を諦め
PS4から原神をアンインストールしました。

後に中国政府に情報を要求されたら渡します宣言に等しい規約や
PC版ではアンインストール後も残り続け常駐するスパイウェアのような
アプリが話題となりヤバさを感じたので撤退して正解だった気がします。
原神の総評は期待はずれで色々怖いガッカリゲーでした…02.gif


2020-09-29 04:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブルプロCBT延期 [ネットゲーム]

期待の新作ネトゲ ブループロトコルのCBTが延期されました。
https://blue-protocol.com/news/detail.php?no=5
3月下旬→4月中旬以降へと変更になりました。

4月中旬ではなく以降と含みを持たせていることから
更に延期されGW頃になる可能性も出てきました。

当初の予定と比べてかなり待たされる事になるので
話題性やモチベーション維持のためにも
キャラメイク機能付きベンチマークテストアプリを配信するなどして
ただひたすら待たされなくても良いようにして欲しいです。


2020-03-06 15:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブルプロ通信 #3 [ネットゲーム]

昨日の夜にブループロトコル#3の放送がありました。
主に戦闘に関するシステムの紹介がありました。
基本的にはユーザー同士でギスギスしないように配慮されていましたが
一部これはどうなの09n.gifという部分もありました。

PTを組んだ状態だと自分が敵に攻撃を当てていなくてもk06.gif宝箱がドロップしたり
自分が先に攻撃していたのに他人が攻撃して倒してしまっても損しないという
システムにはなるほどと思いました。

ですがIDで出現した宝箱の中身が個別というのは不和の種になりそうと感じました。
例えば他のメンバー全員にレアが出ても自分だけ出ない場合もあり得るので
そういった場合自分のために他のメンバーにさらなる周回をお願いするのか
諦めて自分だけ出なかった不運を嘆くのはゲームとしてどうかと思いました。

この点は運営も一考する余地はあると思うのでCBTに当選して
実際にゲームをしてみてマズイと感じる体験をしてから
運営に実体験として問題点と改善案を提示していこうと考えています。


2020-02-28 12:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | 次の10件 ネットゲーム ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]