SSブログ

据置型加湿器購入 [日記]

毎年冬になり空気が感想してくると咳が出やすく止まりにくくなるので
一昨年あたりから携帯型加湿器を使っていたのですが
大抵1シーズン使うと機能しなくなるので
今年は思い切ってタンク大きめの据置型加湿器を購入しました。

5L以上タンク容量があるためかフル稼働でも12時間もつそうなので
さっそく家で使ってみると加湿性能は問題ないのですが
水漏れ42n汗・水.gifしているようで床が一面水浸しになってしまいました。

まぁでも加湿器にはよくあることのようなので工夫して使う事にしました。
現在は加湿器の下にある程度水を貯められる受け皿のようなものを使っています。
これなら水漏れしてもある程度受け皿が機能するので床を濡らさずに済みます。

水漏れの量は僅かずつなので1日1回漏れた水を捨てる程度で済みそうです。
加湿性能はとてもパワフルで咳もいまのところ出ていないので
このまま工夫して使ってみようと思います。


2019-11-30 11:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

追いついた! [ゲーム(ネトゲ以外)]

やり直しをしていたブレスオブザワイルドが
ミスってやり直す前までゲーム進行が追いつきました。
とりあえずは1つめの神獣ヴァ・メドーを開放できました。

神獣を1つ開放するとamiboで出てくるアイテムに変化が現れます。
特に重要なのはゼルダ(スマブラ)から出る黄昏の光弓です。
今回のプレイの目的がコログ集めコンプなのでこれが非常に重要なのです。

コログは遠くにツボに入ってぶら下がっていたりするので
それを狙い撃つのに黄昏の光弓は最適なのです。
通常の弓だと矢が重力の影響を受けて狙いより下に軌道がズレますが
光弓は光の矢がまっすぐ飛ぶので照準通りに着弾します。

その他にも最果ての試練でこっそりこの光弓を持っていけば
ガケの上からヒノックスを安全圏から攻撃できるので有用です。
通常だと何発も爆弾を当てないといけないので面倒なのです。

ゼルダのamiboは同じものを3つ持っているので神獣さえ開放しておけば
同じ日に3つ黄昏の光弓を入手することも不可能ではありません。
光弓はとても出にくいので時間がかかりますが
苦労した分の効果は発揮してくれると思います。


2019-11-29 01:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

10の日予告(12月) [ドラクエ]

まだ11月ですが来月の10の日予告が来ていました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b53477c2821c1bf0da5d40e57b870d35/
仲間モンスターに関する冒険日誌31n.gifを募集するために
早めの予告となったようです。

仲間モンスターの実装はキラパンがピークであとは惰性というか
なんとなく集めて育てている感じなので特に思い入れもありません。
仲間モンスターの種類もしばらく増えていませんし
ユーザーよりも運営にやる気がないように思えます。

いちおうこちらは手持ちのモンスターほぼ全てをいつでも戦えるように
転生11回&LV50に到達させて育成を完了しています。
1種類だけはツール牧場の気合伝授のために繰り返しそだてていて
それだけが例外ですがその気になればいつでもカンスト可能です。

正直あまりパッとしないイベントですが運営もネタ切れなのでしょう
12月末にモンスター協力バトルロードが開催されるそうなので
育成がまだの人はそれまでに出場分を育てておくと良いでしょう。


2019-11-28 00:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ツール福引き更新予告(11月) [ドラクエ]

今月も月末が近づきDQXでツール福引きラインナップ更新予告が来ました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6ef80bb237adf4b6f77d0700e1255907/
今回はクオード装備が1等と2等に追加されるそうです。

私のメインキャラはエル娘なためこの衣装はあまり似合いそうもありません。
もし1日2回の無料福引きで当たったら男性キャラ専用アカウントに送って
そちらのキャラに装備させるつもりです。

ここ最近のツール福引き衣装は男性用のものばかりなので
バランス良く男女交互に追加されるようにしてもらいたいです。
来月は12月で更新は年末年始にかかるため運営も本気を出してくると思います。

今年度のDQXショップランクはまだ最低のブロンズなので
もっと買いたいと思うような良い商品を出して欲しいです。


2019-11-27 05:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

痛恨のミス! [ゲーム(ネトゲ以外)]

ブレスオブザワイルドをプレイ中ですが参考にしているサイトでミスをしたため
また最初からプレイする事になりました。
具体的にはそのサイトは取ったコログの実を消して取り残しを探るものですが
起動させたシーカータワーや祠も消すことができます

単純にまだクリアしてない祠を明らかにするため
クリアした祠を順に消していったのですがそうすると
タワーや祠がサイト上のマップから消えてしまうため
コログ探しの目印が消えてしまう56nオバケ.gif事に気がついたのです。

サイトの設定では消したものをリセットする機能はあるのですが
塔や祠などの種類ごとではなく全リセットしかないので
リセットしてしまうと取ったコログの実の場所もサイト上で復活してしまい
どれがまだ取ってないかが分からなくなってしまうのです。

この状態を何とかするためにはサイトを全リセット後
ゲームを最初から始めるしかないというのが私の結論です。
不幸中の幸いはまだゲームを始めてからさほど進んでいないので
無駄にする時間がそれほど多くないという事です。

今回のプレイ目的がコログ全回収なので全てのコログの場所が分かる
このサイトを使わないと達成が困難となります。
昨日までのプレイ分は感覚を取り戻すためのリハビリと思い
今日からまたプレイを始めようと思います。


2019-11-26 01:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼルダ プレイ再開1日目 [ゲーム(ネトゲ以外)]

ゼルダを再開してまず何をするかと言えばやはりパラセールの入手及び
始まりのの大地脱出だとは思います。
それはもちろんするのですが今回は前回の反省から今のうちに
いろいろ書いておこうと思います。

再開したSwitchアカウント→左から2番目
再開したモード→ノーマル

前回は4つあるSwitchアカウントのうちどれでプレイしたか忘れてしまったので
今回は忘れないうちにここで記録しておいてもし何らかの事情で中断しても
どのアカウントのデータから再開すれば良いか記しておこうと思います。

ゲーム内ではまずパラセール入手後ムジュラの仮面を取りました。
これでこちらから攻撃しなければ大抵の敵をやり過ごせます。
次は[爆弾]バクダンとビタロックの強化です、爆弾は再使用時間短縮と威力アップ
[時計]ビタロックは敵を一定時間止められるようになります。

ビタロック強化に必要なコア3個はamiboで厳選して出しました。
ガーディアンのamiboが3つあるので初日のうちにそれで強化できました。
2日目の予定はゼルダ系amiboとその他amiboを使いアイテムを引き出し
家の購入や大妖精開放のための金策に走るつもりです。


2019-11-25 01:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼルダ再始動 [ゲーム(ネトゲ以外)]

DQXの月額課金が切れたので今日からはゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
再び最初から始めてみようと思います。

本当は前回中断したセーブデータの続きからやりたかったのですが
Switch内に4つ置いてあるどのアカウントだったか忘れてしまった09n.gifので
最初からやった方が確実かなと思いはじめからを選択しました。

今回の目標も前回完遂できなかったコログの実900個コンプが目標です。
ライフや頑張りゲージ最大やストーリークリア等は過去に達成しているので
リンクを育成しつつある程度塔や神獣も開放しながら進めていく予定です。

メインストーリーよりも寄り道の方が多くなると思いますが
その寄り道を楽しむ事こそが今回の冒険の目的となります。

次回DQXに月額課金するのがバージョン5.1実装から1ヶ月後の
ボス難易度選択後の予定なのでそれまでの間に
コログの実900個コンプを達成したいなと考えています。


2019-11-24 01:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

仲間モンスター転生11回完了 [ドラクエ]

DQXでメインキャラが仲間にしたモンスターの
転生11回&LV50(カンスト)が完了しました。

その上で仲間モンスター1体をサブの仲間モンスターに
便利ツールでd08.gif気合伝授して再度LV1から育てています。

仲間モンスターは転生回数・LV共にカンストすると
それ以上は育たなくなりますが気合伝授する事で
他のアカウントのモンスターに経験値を与える事が可能になり
まだ十分育っているサブアカの仲間モンスターを育成する事ができます。

気合伝授した側の仲間モンスターはLV1に戻りますが
またLV50まで育てる事で繰り返し気合伝授が可能となるのです。

今日で月額課金が切れますがやりたい事はこれでほぼ完了しました。
できれば万魔の塔で紋章を入手したかったですが現時点では
ロクにスコアが稼げない上にとても手間がかかって面倒なので
今後大幅な緩和等があった時にでも再開しようと思います。


2019-11-23 22:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

特訓11000P完了 [ドラクエ]

DQXでバージョン5.0から上限が11000Pに開放された特訓を
特訓不可な遊び人を除く全職で達成しました。
明日いっぱいで月額課金が切れるので何とか間に合った感じです。

新職のデスマスター以外は拡張分の1000Pだけ稼げばいいのですぐですが
デスマスターは丸々11000P稼がないといけないので時間がかかりました。

課金切れまでにやっておきたい事としては転生上限が開放された
仲間モンスターの転生回数を11回にした上でLV50のカンストまで育てる事です。
特訓P稼ぎと同時にやってきましたが何体かはまだ育成が残っています。

ある程度やりたい事を達成してから休止期間に入りたいと思うので
今日・明日と頑張って目標を達成したいと思います。


2019-11-22 00:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コインボス ドラゴン実装 [ドラクエ]

DQXで以前から予告されていたコインボス・ドラゴンが実装されました。
私も福引きを回して何枚かのドラゴンコインを入手して
コインボス持ち寄りPT募集に参加してきました。

ドラゴンは倒すのにさほど苦労はしませんでした。
何回か戦いましたが全滅が頭をよぎるようなピンチはありませんでした。
どういう攻撃をしてくるか事前にDQXTVで見られたのが大きいかもしれません。

戦利品として竜のうろこが1個出たのでこれで最低限の目標は達成しました。
今後はHPや攻撃の理論値を目指していく事になりますが
そこまで完成を急ぐアクセではないのでのんびりやろうと思います。

いつも通りならば実装の翌々月、つまり来年1月の10の日からは
魔法の迷宮でドラゴンカードをもらえるようになるはずです。


2019-11-21 02:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]