SSブログ

3DS版無料無限ゴールド増殖!? [ドラクエ]

DQXで3DS版で無料で金策できる方法が話題になっていました。
3DS版は常に最新のバージョンが保証されていて
バージョン5から導入されたいきなりバージョン5に行けるスキップ機能
とあるコンテンツをやってはキャラを消して繰り返すというものです。

3DS版のDQXは今では無料で手に入るし初回3時間無料という特典もあるので
3DS本体さえあれば無限にゴールドを増やして本アカに送る事が可能です。
数日前から話題になっていますが運営からの注意喚起や警告等はまだありません。

WiiUやSwitch等でのこの金策方法はキャラデリ1アカ月5回まで
運営もその金策を想定した上での制限をかけていますが
3DS版の事は失念したいたのではないかと思います。

対応が遅れれば遅れるほどより多くのゴールドが市場に出回り
またゴールドの流れも追跡困難になるので
対応策があるなら早めに打たないと手遅れになりかねません。

キャラデリのリセット制限解除が毎月1日なので
今は駆け込み需要でコンテンツの場所が初心者だらけという画像を見ました。
一体どう対応するつもりなのか運営の出方を待っている状態です。


2019-10-31 00:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

極致の道標で苦戦 [ドラクエ]

DQXにバージョン5から実装された新コンテンツに極致の道標というのがあります。
最大MP400以上など指定された条件をクリアしてNPCに話しかけると
クリア報酬としてk01.gifスキルブックや各種ステータスアップの種n05.gif等がもらえます。

難易度が1~3まであり1は普通に転職しただけでクリアできるものが多いですが
2~3は装備を条件に出されたステータスに特化しないと達成が難しいです。
中には同時に2つのステータス条件を満たせというお題があるので
それがなかなか達成できずに苦戦しました。

人によっては条件を満たすためにバザーで高い装備を買う人も居たようですが
私は回復魔力不足でメダル王で交換できるいやしのメガネを合成するだけで済みました。
理論値までは必要なかったのですがあれば何かの役に立つ事もあるかもと
回復魔力理論値を作って条件達成後倉庫に入れておきました。

結局全てのお題をクリアはできたのですがそこに至るまでの道は険しかったです。
苦労した甲斐あってスキルブック15冊を新たにGETできたので
マスタースキルポイントが30→45まで増やせスキル振りがしやすくなりました。

次の目標は新職デスマスターのLVを防衛軍で最新の武器が装備可能な
LV105まで上げる事です。


2019-10-30 13:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2回目の転職 [ドラクエ]

DQWで一度転職した職がLV50に到達したので2回目の転職をしました。
DQWでもDQXと同様にどの職に転職してもステータスがアップする
パッシブスキルを会得できる最大LVが50なので転職はそれが実現する
LV50を目標に育てています。

最初の職をLV50に上げるよりも1回目の転職後のLV上げ
1回目の転職後のLV上げより2回目の転職後のLV上げの方が楽です。
前述のパッシブスキルを会得しているからというのもありますが
段々と心が集まって合成する事により前より強くなるからだと思います。

今回の転職は特にこれと言った考えがあった訳ではなく
盗賊以外でまだLV1状態の職2つのうちから1つを選んだ感じです。
次回の転職では今回選ばなかったLV1の職を上げるつもりです。

今後もDQWを続けるかについては不透明な状態ですが
自分の中でもういいかなと思うまでは続けてみようと思います。


2019-10-29 12:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

試練の門 上級クリア [ドラクエ]

DQWで予定より少し早いLV49で試練の門・上級をクリアしました。
LV50まで上げた方がパッシブを取れる分有利でしたが
LV50になったら即転職させたかったのでその手前の49で挑みました。

ラスボスのガメゴンたちが強いと聞いていたのですが
ガメゴンの攻撃は予想以上に痛かったです12.gif
特に困ったのがマホカンタ転がる全体攻撃です。

オート戦闘だとマホカンタされていても魔法使いは魔法を撃つ
おバカなAIらしいのでマニュアル戦闘でやる必要があり
転がるは痛いダメージをPT全員が受けるので
残りHPがあまりない時は44.gif死人が複数出ます。

世界樹の若葉を何枚も使い何度もピンチになりながらも
最後は火力で押してようやく勝ったという感じでした。
上級に挑んだ目的は初回クリア報酬だったのでそれは達成しました。

他の試練の門・上級に挑む選択肢もありますが
もう少しでLV50になりそうなのでそれはせずに
転職後のLV上げを優先したいと思います。


2019-10-28 11:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新イベント 試練の門 [ドラクエ]

DQXで忙しいですが合間を縫ってDQWも続けています。
DQWでは最近試練の門という新イベントが始まりました。
DQXにも同名のコンテンツがありますがそれとは少し違います。

DQXの試練の門はいきなりボス戦を個別に繰り返しますが
DQWの試練の門は門にたどり着くまでに何回かザコ戦があります。
とりあえず☆1の初級と☆2の中級をやってみましたが
LV40台後半のPTならどちらも楽勝でした。

しかし試練の門にはより高得点を得るためのお題が複数あり
ただ普通に倒しているだけではスコアは伸びません。
特定の系統の魔法で倒すとか結構面倒な印象を受けました。
面白いか面白くないかで言えばあまり面白いコンテンツではないでしょう。

ただイベントミッションに別々の試練の門10回クリアなどの
お題が複数あってクリアすればアイテムがもらえるためやらないと損します。
☆3の上級は面倒とか厄介と聞いているので今のPTが
LV50になってから挑戦したいと思っています。


2019-10-27 11:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

デスマスター職業クエスト [ドラクエ]

DQXでとりあえずデスマスターに転職可能にはなったものの
職業専用装備や必殺・証などの取得はまだだったので
デスマスターの職業クエストをこなす事にしました。

いくつかのボスモンスターと戦う事になりましたが強くはなく
デスマスターの職クエは戦う事よりもストーリーで魅せる
そんな印象を受けました。

デスマスターのストーリーにはとある本が登場するのですが
そのグラフィックから私はあるk01.gif本の名前を思い出しました。

それは人間の皮を表面に使ったネクロノミコンという本です。
呼び名は違っていますがコレってやっぱりアレだよね…と
知っている人にはピンとくる見た目の本でした。

実装前に予想していた職業のマスターがデスマスターだけに
ですます口調なのでは?w という予想もある意味当たっていました。

デスマスター職業クエは全て終わらせる事ができたので
次はデスマスターのLVを上げたいなと思います。
メタキン持ち寄りPT募集があったらそれに乗り
無かったらメタル迷宮招待券で上げる予定です。


2019-10-26 09:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レジコ不具合でメンテ延長 [ドラクエ]

昨日からバージョン5が始まったDQXですが初日はSwitch版レジコ発行不具合
予定されていたメンテが大幅に延長されメンテ明けが夕方5時になりました。
私は待ちくたびれていつの間にか10n.gif眠ってしまい
昨日は月額課金のタイミングを逸してしまいました[がく~(落胆した顔)]

私はSwitch(DL)版のバージョン5をeショップで買いましたが
送られてきたのはなんとWiiU版バージョン5のレジコでした。
メイン垢はWiiU経験済みなので別にこれでも問題なかったのですが
Switch版しかやった事のないアカウントではダメだったみたいです。

任天堂側の不手際だったようで後からSwitch版バージョン5のレジコが
登録メールアドレス宛に送られてきました。
既にWiiU版のレジコを使っている場合はそのままで問題ないようなので
Switch版バージョン5のレジコはSwitch専用アカウントに使いました。

結果的にソフト1本分の値段で2本分のレジコを入手できたので
得した感じですが予定がかなり狂ってしまったので
DQXへの月額課金は日を改めて今日からする予定です。


2019-10-25 00:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ1コラボアイテムコンプ [ドラクエ]

DQWで今日まで開催されるDQ1とのコラボアイテムを全て交換しました
交換にはツボを割ったりNPCやプレイヤーの家に入り[ぴかぴか(新しい)]キラキラをタップなどして
ラダトームメダルを集める必要がありましたがかなりの枚数が必要で
コンプするのに最終日までかかってしまいました。

途中からツボずらしを使って自宅付近にツボを複数持ってきていなければ
おそらくというか絶対に枚数が不足して間に合わなかったと思います。

交換の優先順位は 限定アクセ>数量限定ガチャチケット>家具類 の順でした。
家具は優先順位は低いですがりゅうおうの玉座や隠し階段風ラグなど
ドラクエファンなら欲しいと思えるものが多かったので頑張りました。

現在のハウジングは竜王城ラスボスの部屋風に設定していて
屈強なモンスター達を周囲に配置した迫力あるものになっています。
DQXのハウジングと比べると簡素ですがアイテムのチョイスが
DQXと比べてマニアックな気がします。

今日午後3時から新たなイベントやガチャが始まるようですが
その頃はDQXのバージョン5をやっているはずなので
DQWはしばらくの間あまりプレイできないと思います。


2019-10-24 02:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

天地雷鳴士 LV110 [ドラクエ]

DQXで天地雷鳴士のLVが110に到達してカンストしました。
天地は主に試練やPT同盟コンテンツでLV上げしました。

天地雷鳴士は召喚する幻魔によって攻撃寄りにも回復寄りにもできるので
どこでも活躍できる使いやすい職です。
それだけにLV上げの優先度は最も低くカンスト順が最後となりました。
なんとか明日のアップデートまでに全職LVカンストできてホッとしています。

明日からは既存職業で特訓を1000Pずつ稼いで再び特訓をカンストさせるのと
新職業のデスマスターのLVを初期の50→110に上げるのが目標になります。
他の職と違い0→11000まで特訓Pを稼ぐのはかなり骨が折れると思います。

バージョン5.0では30日課金する予定なので
その期間中に再度全職業LV&特訓カンストを達成したいです。


2019-10-23 15:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

賢者の壁とプレゼントの呪文 [ドラクエ]

DQXでイベントとして行われていた賢者の壁のクリア報酬と
先日放送されたDQXTVで発表された30.gifプレゼントの呪文を入力し
現在貰えるものは全てもらってきました。

1アカウントあたりの手間ならさほど苦にはならないのですが
全部で12アカウントもあるので大変でした18.gif

ただ作業効率をアップさせるコツみたいなものは憶えていたので
DQXのタブを2つ出してログイン&キャラチェンジ専用タブと
アイテム受け取り専用タブとに分けて効率よく受け取りました。

しばらくDQWばかり遊んでいたのでログインボーナスも
サブ垢では十分にスタンプを押せていなかったので
残りの日数でなるべく多くのスタンプを押すつもりです。

57n.gif月額課金はバージョン5の始まる24日からする予定なので
それまではキッズタイムにログインして
2時間の制限の中でやれる事をやっていこうと思います。


2019-10-22 09:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]