SSブログ

足を痛めて一休み? [ドラクエ]

お土産クエストをこなすための長距離歩行のダメージ[どんっ(衝撃)]が足に来ています。
まず両足のふくらはぎの筋肉痛、これは湿布を貼って対処しています。

深刻なのは足の裏です、マメができても痛みを我慢してl09.gif歩き続けた結果
マメは潰れ、それでも頑張って歩き続けた結果マメを覆っていた皮膚が裂け
皮の下の赤い肉が見え自分でも引くくらい[がく~(落胆した顔)]グロい状態となっています。
傷口を保護するためかネバネバした体液も染み出しています。

さすがにこの状態ではもう無理はできないと判断して今朝のメガボスは諦めました。
本来は指用の防水絆創膏を裂けた傷口を覆うように貼り破れた皮膚の代用とし
両足のふくらはぎと足の裏に湿布を貼って歩く痛みを軽減する処置をしています。

とはいえせめてデイリークエの3つくらいはこなしたいので
今日の夕方まで休んで回復を待ち近所を少しだけ歩いてこようと思います。


2019-09-30 06:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メガボス ドラゴン討伐 [ドラクエ]

先にゴーレムを倒してしまいましたが今朝7時に46.gifドラゴンが湧いていたので
メガボス討伐で挑んできました。

さすがに前日のゴーレムと比べると受けるダメージも少なく
魔法の聖水を5個くらい使った程度で倒せました。
ドラゴンはラリホーを使ってくるのでそれまで集めた目覚めの花が役立ちました。

約20分程で倒してアクセはドロップしませんでしたが
ドラゴンのこころAが出たので悪くはなかったと思います。

昨日のゴーレム戦と同様に魔法使いが戦士にバイシオン×2を維持
戦士がロト剣装備の五月雨斬りでダメージを与える戦法でいけました。
例によって他に参加者はなくソロでの討伐となりました。

ライバルが居ないという事は倒せば確実に一位を取れるという事ですが
この先もっと強いボスが実装されればソロでは討伐不可になる気がします。
ソロ討伐にはその時のガチャレア必須というバランスになれば
さすがについていけずDQWから距離を置く事になるでしょう。

これで現在実装されているメガボスは一通り倒したので
明日はちょっと遠出して30.gifお土産クエストに挑戦したいと思います。


2019-09-29 15:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メガボス ゴーレム討伐 [ドラクエ]

今日のDQWは自宅から歩いて40分ほどの場所にある港と商業施設等が隣接していて
いつも2種類メガボスが発生する場所に行ってきました。
メガボスが出現する時はまず[雷]雷雲マークが出てそれをタップすると
そのメガボスの強さのランクと出現までの待ち時間がわかります。

2つの雷雲をタップすると1つは☆1でもう一つは☆2でした。
☆2の時点で最近実装されたゴーレム(推奨LV25)と分かります。
私が狙っているの推奨LV20のドラゴンでこれを倒す事が
DQWのミッションの一つとなっているメガボスです。

しかし判明している☆1というだけではまだトロルかドラゴンかは分かりません。
バトル開始は時刻が変わった直後でその10分前の50分になると
そのメガボスのシルエットが出るため何のモンスターか判別できるようになります。
50分になってシルエットが出るとそれは残念ながらトロルでした。


トロルを倒した際にレアドロップするアクセは結構良いのですが
今回狙っているのは期間限定のドラゴンなので残念ながらハズレです。
ここで楽に倒せるトロルかまだ戦った事のないゴーレムかの二択を迫られ
私は負けてもどの程度の強さか分かるだろうとゴーレムと戦う事を選びました。

ゴーレムの推奨LVは25でこちらの平均LVは28とソロで討伐するには
明らかにLVが足りてない感がありましたがやるだけやってみました。
実際戦ってみるとやはり強敵で岩石落とし2連が来るとたちまちピンチになります。

魔法使いは戦士にバイシオン2段階を維持しつつ余裕がある時はスティックで
ゴーレムを叩いてMP回復、僧侶は状況に応じて癒やしの風かベホイミ
武闘家は基本アイテムでHPやMPを回復させる係にしてダメージを出すのは
ロト剣を持たせた戦士のバイシ2段階の乗った五月雨斬りです。

魔法使いや武闘家が下手に呪文やスキルで攻撃するよりも
そうした方がダメージが出やすいと感じたからです。
魔法使いにもユグドラシルを持たせてピンチの際は癒しの風を使わせたいので
攻撃呪文でMPを消費させたくないという思いもありました。

約40分の死闘の末、アイテムをほぼ使い切って辛うじてゴーレムを倒しました。
次また戦っても勝てるかどうか分からないそんな辛勝でした。
ゴーレム討伐もミッションにあったので結果的にドラゴンよりも先に
ゴーレムを討伐した報酬(像)をもらうことになりました。

明日こそはメガボスのドラゴンを討伐したいと思いますが
ドラゴンよりも強いとされるゴーレムを先に倒した事で
初対決でも臆する事無く戦いに挑める自信がつきました05.gif


2019-09-28 20:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

車でDQW [ドラクエ]

昨日は母の定期の診察がありm04.gif車で1時間ほどの病院に出かけました。
いつも行くときは私が運転して帰りは父が運転するのですが
その帰る道すがらDQWを起動して遊んでみました。

歩くよりも速度が早いため運転者ではありませんか?というメッセージが出ますが
運転していないので問題なくツボ割りを楽しむ事ができました。
道に設置してある全てのツボを割る事は移動が早すぎて無理ですが
時々ツボが表示された時に素早くタップすれば割れます。

1時間の道中で結構な数のツボを割りロトメダル54.gifも少しは集まったと思います。
たまに出る27.gifこころ確定モンスターも数は少ないですが倒せました。
ツボが割れるのでMPを気にする事無くギガスラが使えるのはいいですね。

DQWは本来歩いて遊ぶゲームなのでDQWのために車を出すのはどうかと思いますが
自分が運転者でない時に遊ぶのは暇つぶしにはちょうどよい感じです。
普段はl09.gif歩いて足腰を鍛え誰かの車に乗せてもらう時はDQWで暇つぶしが
DQWとの程よい付き合い方のような気がします。


2019-09-27 05:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギガスラッシュ習得(DQW) [ネットゲーム]

DQWでロトの剣を強化しLV30まで上げて[雷]ギガスラッシュを習得しました。
強いと噂されているだけあって実際使ってみるとなかなか強いです。
しかし消費MPも高いのでなかなかツボを割ったり1時間に1回しか回復できない
自宅でのLV上げではすぐにMPが尽きてしまい効率的ではありません。

ギガスラを最大限に活かすにはl09.gif移動しながらの戦闘でMPが尽きる前に
ツボを割って回復しつつLV上げるのが良さそうです。
現在の主人公のLVが17で次のストーリーの推奨LVが19なので
LVを上げつつガチャで良いものを当てたいところです。

ガチャの戦績ですがロト剣以降めぼしいものは当たっていなくて
僧侶用に☆4ユグドラシル 武闘家用にクリスタルクローが当たった程度です。
僧侶には戦闘後MP回復10が可能なc04.gifひかりのタクトが欲しいし
4人目に加入した魔法使いにはゴシックパラソル52.gifが欲しいです。

クリスタルクローは単体には強いのですがDQWのLV上げやこころ集めは
いかに強力な全体攻撃で集団で襲い来る敵をサクサク狩るかが重要なので
次の目標はクリスタルクローをLV15まで強化して
全体攻撃の回し蹴り[足]を習得させる事です。

そのためには武器強化石が必要になるのでツボを割りまくる必要があります。
またデイリークエも忘れずしっかりこなし初級(LV10推奨)ではなく
中級(LV20推奨)をこなせるようにLV上げていきたいです。


2019-09-26 04:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リセマラでロト剣GET [ドラクエ]

DQWの妥協アカでトロルまでは倒せたものの第3章に入ると
その辺に湧いてるザコも結構強くなり苦戦するようになりました。

1戦終わるまでの時間も長くなり自動戦闘中も歩いていると
戦闘が終わった時には道中にあるツボを割らずに飛ばして進み
回復もままならないという場面に遭遇する事も増えました。

これを回避するにはツボのある場所毎に立ち止まり戦闘が終わるのを待って割るか
楽に戦闘が終わる敵のLVが低いマップでザコ狩りをする方法があります。
立ち止まる回数や時間が増えると運動にならないし人の目も気になります。
弱い敵のマップだと戦闘は楽ですが経験値も低くなかなかLVが上がりません。

やはりリセマラの時点で時間はかかっても強い武器を手に入れるべきと考え
妥協アカは一旦手持ちのスクエニアカウントと連携して保存し
再度リセマラを繰り返す事決意してまた一からやり直しました。
そしてリセマラ再開2回目のプレゼントクエ消化途中でロト剣が出ました。

DQWでは今の所ロト剣とゴシックパラソルがあれば敵を楽に倒せ
LV上げやこころ集めでの雑魚戦が楽になるという評判なので
これまでなかったロト剣の入手は以前からの悲願の一つだったので嬉しいです03.gif

ただ、いかにロト剣といえどもたった1本だけでは妥協アカにも劣るので
この後ゴシックパラソルやひかりのタクトなどの有用な武器を当てたいです。
今朝もこのあとウォーキングに出かける予定ですがそこで集めた
ふくびき券やジェムでそれらの武器を引ける事を願っています。


2019-09-25 04:55  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

トロル討伐 [ドラクエ]

DQWで妥協アカがある程度成長したのでレイドボスが見えるようになりました。
けれど近場には湧いたのを見た事がなかったので少し遠出をすると
2つ離れた港と隣接する施設内でトロルドラゴンが湧いていました。

トロルの推奨LVは15ですがこれは複数人参加する事を前提としたものなので
ソロで倒すならLV20は欲しいとネット友達から言われていました。
現在の平均PTLVは18なのでギリギリ倒せる可能性があるトロルを選びました。

残り時間35分の状態から戦闘開始しましたが倒し終わったのは残り4分と
28n.gif時間的にもアイテム等の意味からも本当にギリギリの勝利でした。

勝因は魔法使いが2人いて安定したダメージが出せたのと
僧侶と魔法使い2人がスティックを装備していて
MPが切れても1回叩けばある程度MPが回復したため
回復アイテムが切れた後も自転車操業で攻撃や回復ができた事です。

魔法使い用のゴシックパラソルや僧侶にひかりのタクトがあれば
もっと楽に勝てたでしょうがあいにくどちらも所持していません。
☆4武器でも戦えない事はないですがやはり☆5の良武器が欲しくなります。

次の目標はドラゴン討伐! と言いたいところですが
ストーリーが3章に突入すると敵の強さも増してきて
戦闘に時間がかかり苦戦するようになってきたので
このアカウントは一旦スクエニアカウントと連携して保管しておき
リセマラをやり直そうかと考えています。

DQWのプレイ時間のほとんどはLV上げやこころ集めの為のザコ戦なので
そこで有利に戦えるロト剣ゴシックパラソル
リセマラで狙ってみようと思います。


2019-09-24 20:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

妥協アカで進めてみる [ドラクエ]

DQWでリセマラを繰り返していますがなかなか目当ての装備は出ません。
今狙っているのはロト剣とひかりのタクトですがタクト単発当たりはあったものの
他がハズレでなかなか妥協ラインにすら届きません。

そんな中☆5武器はクリスタルクローとキラーピアスのみですが
☆4にマジックチャクラムとユグドラシル(どちらも癒やしの風持ち)
ペロリンステッキ2本(ラリホー10n.gifや育てればイオラ[どんっ(衝撃)]も使える)
☆5防具はロトの鎧上・盾 王宮魔術師ローブ上(魔法系用)
☆4では魔法の鎧系がいくつか出ています。

☆5の武器はあまりパッとしませんが☆4でそこそこ使えるのがいくつかあるので
一旦リセマラを中止してこのアカウントでどこまでやれるか進めてみます。
DL700万や1000万記念プレゼントが今後追加される可能性がありますが
その時はまたどうするか考えようと思います。

最後にブログでは久しぶりとなるゲームプレイ画像を貼っておきます。
DQW妥協.jpg
現時点での最強装備ではありませんが見た目と性能を考慮して
こちらもこの格好ならいいかな09n.gifという妥協した見た目となっています。
ロトガチャがあるうちにロトの鎧下やロトの剣を当てたいところです。


2019-09-23 09:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

魔法使いLV110 [ドラクエ]

DQXで46.gif魔法使いのLVが110になりカンストしました。
魔法使いは主に日課・週課・試練で上げましたが
43.gif邪神の宮殿でも結構出陣する機会がある職です。

長距離から相手の範囲攻撃を受けないようにしながら攻撃するので
戦いの舞台を広く見渡せて私に向いている職の1つだと思います。
魔法攻撃が得意なボスに対して発動速度は遅いものの
マホカンタで呪文を跳ね返せるのは決まると気持ちが良いです05.gif

武器の両手杖も呪文発動速度埋めをバザーで購入するなど
結構お金をかけて強く戦いやすい職に頑張ってしています。
超暴走魔法陣を敷いてからのメラゾーマ連発は
なかなかの高ダメージを出すので使っていて気持ちの良い職です。

次にLVがカンストしそうなのは酒場に預けて育てている賢者でしょうか
賢者は攻撃魔法も回復魔法も使えるバランスの良い職ですが
中の人のプレイヤースキルが強さに大きな差を生む職でもあります。
私はPSに自信がないので酒場に預けて育てている訳です。


2019-09-22 07:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3連休は雨… [ドラクエ]

今日から3連休ですが台風接近等により天気予報は35n.gifとなっています。
日課となりつつあるDQWも雨では外に出る気がしません。
昨日の夕方もDQW中にポツポツと雨が降り出し持っていた折りたたみ傘を
広げながらやっていましたがやはりやりにくいです。

スマホにはある程度の防水機能が付いているので多少の雨は大丈夫だと思いますが
画面が水滴で濡れて見にくいしタッチの感度も鈍り気味です。
左手にスマホを持ちつつ脇に傘を挟んで右手でタッチペン操作は
なかなかやりにくく不意に吹く風に傘を持っていかれそうになります。

リセマラが終われば雨の日はゆっくり休む心の余裕も生まれて来ると思いますが
☆5が7%とはいえそこから狙いの武器を出すのはなかなか困難で
未だに光のタクトもメタスラ剣もロトの剣も1回も出ていません。

おまけに脚にも結構なダメージが蓄積されているので第一章の1~7話ではなく
とりあえずふくびき券の貰えるクエストだけやって帰宅し
そこで目当てのレアが引けなければリセマラやり直しなど
なるべく短い移動距離で済むような工夫が必要になってきそうです。

ジェムは今後の事を考えるとなるべく貯めておいた方が良いと思うので
ロト5連・装備ガチャ20連くらいを目安にリセマラ用の周回パターンを
今後確立していく必要がありそうです。
ただがむしゃらに歩くのではなく効率を考えたリセマラをやっていきたいです。


2019-09-21 03:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]