SSブログ

バージョン4.5ボス撃破 [ドラクエ]

DQXで昨日ストーリーを進めバージョン4.5のボスを倒しエンディングを見ました。
今日の午前6時頃からボスの難易度選択が開放されたようですが
私が倒したのは昨日なのでまだ弱いを選択する事はできませんでした。

それでもラスボス以外は1回も負けることなく進み、ラスボスだけは
残りHP10%を切った時の猛攻モードに耐えきれず1度全滅してしまいました。
回復しに現代に戻りその後すぐに再戦すると今度は倒すことができました。
PT構成は自分が天地でサポは戦士・僧侶・旅芸人でした。

エンディング後の選択をしたあとにコンシェルジュにk01.gifスキルブックが届いていたので
さっそくダーマのスキルマスターに渡してスキルポイントに変換しました。
これで長年待ち望んだマスタースキルポイント30にやっと到達しました。

あとはまだカンストしてない戦士がカンストすれば全職カンスト達成で
改めてスキルポイントの振り直しを行う予定です。
マスタースキルポイントの使い方としては職専用スキル180P中150Pまでは
普通にスキルポイントを振っておき残り30PをMSPで補う使い方です。

マスタースキルポイントはその職になった時しか効果がないので
職専用スキルに使うのが効果的なのです。


2019-04-19 12:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]