SSブログ

往路移動日 一日目 [日記]

朝5時半起きで6時過ぎのバスに乗り仙台を目指しました。

土佐くろしお鉄道→JR後免駅→岡山→東京→仙台と
公共機関を乗り継いで12時間後の夜7時頃に父の実家に着きました。

実家に着くと以前はなかったWi-Fiがあり
スマホは持っていたので
スマホからブログの更新を試みています。
画面が狭い事もあってPCで更新するようにはいきませんが
とりあえず記事を更新しておき
後から手直しした方がブログに穴を開けるよりはいいかと思います。

楽しみにしていた子供達との再会も三年ぶりで皆驚くほど成長していました。
一番下の小学生の男の子以外は皆スマホを持っていて
荒野行動というゲームをしていました。

LINEも入れていたので早速交換してフレンドになりました。
私はまだLINEを使い始めて日が浅かったので子供達から申請してもらって私が承認する形にしてもらいました。

今日は寮に入っていて会えなかった男の子を一番上の女の子が迎えに行くそうです。
会えたらその子ともLINEの交換をするつもりです。

それにしても一番上の娘はもう車の免許を取得できる年齢になっていることに驚きました
私にとっての三年は大した変化はありませんでしたが子供達にとっては学校が上がったりと大きな変化があったのですね。

子供達にとっての祖父が亡くなった事は悲しい出来事のはずなのにその事によって普段会えない人と会えるのを歓んでいるようでした
悲しみを表に出さず明るく振る舞う子供達に私の方が元気を貰ったようでした。


2019-03-02 05:07  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]