SSブログ

新たな日課 ジェルザークⅠ討伐 [ドラクエ]

DQXでこの前ブルームウイングを取る時にジェルザークⅠなら
今の自分とサポで倒せる事が分かったので新たな日課にしています。
目的はj05.gif聖守護者の指輪の完成です。

聖守護者の指輪はジェルザーク討伐報酬の翆水晶10個と交換できるので
何日か通えば指輪1個と交換できるというわけです。
理想は毒ガード30%の埋め尽くしで合計90%ですが合成効果候補が多く
なかなか狙った効果が出にくいため時間がかかるでしょう。

とりあえずの妥協策としては毒G30 マヒG30 眠りG30を作りたいです。
毒やマヒや眠りは全職共通で防ぎたい状態異常ですしこの組み合わせなら
ゼルメアで防具を取った時に耐性100%を作りやすいと考えたからです。

毒は身体下60+宝珠10で100% マヒは身体下68%+宝珠2で100%
眠りは頭68+宝珠2で聖守護者の指輪と合わせて100%にできます。
68%という数字は難しそうに見えますが60%の防具を拾えれば
あとは上錬金石で強化してギリギリ上げる事ができます。

宝珠はLV1で2%の耐性を得られるので宝珠ポイントをあまり圧迫しません。
とはいえなるべく最初から64%以上の耐性を持つ防具が欲しいところです。
ゼルメアで拾える防具の耐性はいくつかパターンがあるので
それに対応するため聖守護者の指輪も複数のパターンを用意しておきたいです。

そうなると何度もジェルザークに通う事になるので
新たな日課をしばらくの間続ける事になりそうです。


2023-01-22 05:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]