SSブログ

新冷蔵庫購入 [日記]

数日前に我が家の冷凍/冷蔵庫の冷蔵庫部分が壊れた事は既にお伝えしましたが
その後数日経っても自然には直らなかったのでやむなく私が
新しい冷蔵庫を購入してそれまで使っていたお古を1階に下ろしました

新しく購入したのは縦長で比較的小型の130Lくらいの容量で冷凍庫が小さいものです。
国産メーカーではありませんが2階の私専用冷蔵庫なのでそこまでこだわりがありません。
前の正方形に近い小型の冷蔵庫も国産メーカーではありませんでしたし。
逆に今回[どんっ(衝撃)]壊れるのが早かったのは1階の国産メーカーの方でしたから…23.gif

1階に下ろした小型の冷蔵庫にはきちんと冷えないと困るものを入れて
そこまで強い冷気が必要なさそうな調味料等は壊れた冷蔵庫に入れたままで
そこに金属製のザルとボウルを重ねて中に氷を入れて即席の冷蔵庫にしました。
電気式じゃない冷蔵庫は昔そうやって冷やしたという話がヒントになりました。

氷なので何時間かすると完全に溶けて水になりますが下部分の冷凍庫は生きているので
そこで作った氷を再び冷蔵庫のボウル&ザルに入れれば冷気を維持できます。
これまでより少し冷やすための手間が増えましたが使えない事はありません。

2階に持ってきた新しい冷蔵庫は主に牛乳やペットボトル飲料等を冷やすのが目的で
冷凍はほぼ使わないので冷凍庫が小さくても気になりません。
これまで使ってきたキューブ型のものより容量が増した分沢山の飲料を冷やせます。
特に紙パックの飲料がまとめ買いしやすくなったのが嬉しいです。

小型と言ってもp03.gifスイカ1個をまるまる冷やせるなど庫内も必要十分です。
価格は税込みで2万円を少し超える程度でしたがクーポン使用で
税込み2万円以下に抑えられた事にも満足しています05.gif

一時はどうなる事かと心配していた我が家の冷蔵庫事情も
これでしばらくはなんとかなりそうでホッとしました01n.gif


2022-07-04 03:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]