SSブログ

2022年も後半へ [日記]

昨日で2022年の前半が終了し今日から後半が始まります。
毎年いつの間にか1年経ってる感覚ですが半年も早いです。

ゲーム的な視点で見ると今月は29日にゼノブレイド3が発売されます。
ゼノブレイド1も2もプレイしているので3もやる予定ですが
発売日には購入せず様子を見ようと考えています。

理由としては前作の2に比べてキャラの魅力が今のところ薄いからです。
やはりホムラやヒカリその他たくさん居たブレイドたちと比べると
3は地味というかゼノブレ1のような世界観に戻った感じがします。

他にこの先気になるゲームはDQXオフラインの売れ行きでしょうか
果たしてあの小さい頭身でどれくらい売れるのか注目しています。
私はあまり売れない気がしますが思った以上にドラクエはオフゲ派が多くいて
意外と売れるのかもしれませんしどう転ぶか分かりません。

ドラクエ関連で言えば12月9日発売予定のトレジャーズk06.gifも少し気になります。
オープンワールドっぽい世界で宝探しをするゲームのようですが
どの程度面白いのか予想がつかないので発売日付近になったら
ぜひ体験版を配信して試しに遊ばせて欲しいです。

DQXもあと一ヶ月ほどで10周年を迎えますし
2022年後半も色々と楽しい事が待っていそうです03n.gif


2022-07-01 05:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]