SSブログ

冷蔵庫 壊れる… [日記]

うちで使っている冷蔵庫(上)冷凍庫(下)の上の冷蔵庫部分が
2日ほど前から急に冷えなくなり、かすかに何か腐ったような匂いがしています。
6年くらい使っているので寿命かもしれませんが
下の冷凍庫部分は正常に凍っているので不思議です09n.gif

元々この冷蔵庫は買った当時から弱にしていても野菜や果物が凍りつくほど
効きすぎるところがあったのでその分早く寿命が来てしまったのかもしれません44.gif
色々ボタンを押してみたり冷気の強さを変えるダイヤルを回したりしてみましたが
直らなかったので修理は諦めました04.gif

庫内には冷蔵が必要なものが結構入っていたのでそのままにしておく訳にもいかず
下の冷凍庫から氷を取り出しそれを小さなザルに入れて氷の溶けたあとの
水を受けるためのボウルを重ねて冷蔵庫に入れて冷気を発生させる事にしました。

以前災害時にはこうするといいよというTV番組を見ていてそれを実践した形です。
しばらくすると中のものが腐らない程度の冷たさになったように思えます。
それでも冷蔵庫がまともに稼働していた時ほどの冷気には及ばないので
中の物はなるべく早く食べてしまう必要があると感じました。

とりあえずこれで応急処置はできましたが近うちに
冷蔵庫を新しく買う必要性を感じています。


2022-06-29 06:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]