SSブログ

DQXアンケート実施中 [ドラクエ]

DQXで29日午前中までアンケート31n.gifを実施しています。
私は自分の書いた事が運営に届くという希望を失っているので書きませんが
何か伝えたい事があるのなら回答するのも良いと思います。

私は今でも運営が本気でユーザーの意見を求めてアンケートを実施しているとは思えません
不満を書かせる事によって少しでもユーザーの溜飲を下げる事が主たる目的で
ユーザーの意見を本気で拾って今後の運営に役立てようと考えているとは思えません。

理由は以前にも書きましたがアンケートの結果を公表せず
公表しないから自分以外のユーザーがどう思っているのか他のユーザーの意見を
知ることができないという回答のしがいがないのがまず1つ

加えて運営側がアンケート結果を公表しないからその結果を受けて
今後どうするつもりなのかという対応をユーザー側が知ることができないのが不満です。
例え回答してもその結果が不明の一方通行ではやる気も失くすというものです04.gif

おそらく運営にとって好ましい結果ではなく都合が悪いから公表しないのでしょうが
そんな臭いものに蓋をする隠蔽体質から抜け出せないうちは真摯な対応を期待できません。
ただのガス抜きが目的であるならわざわざ手間暇かけてまで回答する価値がありません。

話は少し変わりますが最近大魔王の代筆家に大富豪などの不人気コンテンツを入れてきます
報酬目当てに渋々やるユーザーもいるのですがそれだけ運営がやらせたがっているのです。
ではアンケートは09n.gifと言うとスクエニアカウントの登録を求められるにも関わらず
アンケートに回答してもそのアカウントはふくびき券1枚すらもらえません

この事からも運営は本気でユーザーの意見を広く収集する気はなく
アンケートの目的はユーザーのガス抜きと私達運営はユーザーの意見も聞いていますと
上司や会社に向けてやってる感を出すためのポーズに過ぎないのではないかと考えています

運営がそんな態度のアンケートに真面目に応える義理はないと私は判断しました。


2022-06-27 07:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]