SSブログ

水流玄関前掃除 [日記]

これで3度目となる高圧洗浄器ケルヒャーの活躍です。
今回は玄関の前のレンガやコンクリートそして門柱に使ってみました。
以前は玄関横に水道があったのですが去年末の配管工事の時に
外されてしまったのでお風呂場からの給水となります。

本当は家と道路を隔てる壁全てを掃除したかったのですが
水道から本体へと繋ぐホースの長さが足りず
やむなく最長距離で辛うじて届く玄関先のみの掃除となりました。

玄関の外部分がコンクリート その先の道路へと続くアプローチはレンガ
門柱がブロックという構成でしたが[台風]サイクロンノズルを使うと
大まかな汚れは吹き飛ばしてくれてさすがの威力を感じます。

ただ長年かけてこびりついたような汚れは薄くはなるものの
完全には除去し切れずTVで宣伝しているようなまっさらの状態には戻りません。
それでも水流を当ててない部分との違いは明確に分かるほど違いははありました。

風呂場やトイレなどツルツルとしたタイルの汚れを落とすのは得意で
レンガやコンクリートなどザラザラとした材質の汚れ落としはやや効果が落ちます。
それでもやらないよりはずっとマシなくらいには綺麗になるので役には立ちます。

水道側ホースの長さの足りなさを痛感したので今度はもっと長いホースで
後片付けが楽そうなリール式のホースを購入しようと思います。
道路に面した壁を全て掃除できればとりあえず掃除したかった箇所の掃除は
全て終える事ができるのではないかと思います。


2021-10-10 08:57  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]