SSブログ

ノンフライヤーその他注文 [日記]

私はフライドポテトが大好きですがレンジでチンするタイプは柔らかすぎて
カリカリ感がイマイチだし油で揚げればカリカリ感は出るけど後片付けが大変…14n.gif
そこで今回注文したのが油を使わず熱風で揚げるノンフライヤーです。
レビューを見ると肉など元々油分を含んだ食材はきれいに揚がるそうです。

フライドポテトに関するレビューでも概ね好評のようでした。
値段もクーポン使用で6500円程度と試しに買ってみるにはお手頃でした。
容量が3.5Lという事なので私の想定では冷凍食品の1袋丸ごとを
そのままフライヤーに入れてスイッチを押せば作れるはずです。

目指すのは50n花火.gif祭りの屋台で売ってるフライドポテトの味です。
アツアツのポテトを紙袋に入れて上からフレーバーの粉をふりかけ
袋の蓋を閉めてシャカシャカ振って食べるアレです。
そのための紙袋とバーベキュー味のシーズニングも同時に注文しました。

屋台のかき氷に続く自宅で屋台化計画の第二弾という位置づけです。
実現すれば今後はスーパー等で冷凍のフライドポテトを買ってくれば
いつでも自宅でお祭りのあの味の美味しいフライドポテトが食べられるはずです。

届くのはGW明けになりそうですが今から楽しみにしています03n.gif


2021-04-29 11:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]