SSブログ

PS4アカ課金最終日の宝珠集め [ドラクエ]

昨日いっぱいでDQXのPS4アカの利用権が切れました。
スパスタLV89はほぼ完成していましたが
何か見落としている部分はないかと調べたらありました。
それはスパスタ用の職業技宝珠(光)扇のスキル宝珠(闇)です。

急いで必要な宝珠を持っているモンスターを調べ
宝珠の香水を使いながらそれらのモンスターを倒し始めました。
香水を使ってるのになかなか目的の属性の宝珠が落ちないなど
残り時間に追われながら[がく~(落胆した顔)]ヒヤヒヤしまたがなんとか間に合いました。

スパスタで特に重要視したのは必殺技の閃き宝珠と
必殺技であるモンスターゾーンの持続時間アップの宝珠です。
LV89のスパスタは戦力的には頼りない存在なので
必殺技で敵の怒りを誘いその間に仲間が敵を攻撃し倒す作戦だからです。

モンスターゾーン中は回避率がアップして攻撃を避けやすくなるだけでなく
もし攻撃が当たっても相手を[雷]マヒさせる効果が発動して敵を少しの間無力化できます。
その間に残った敵を倒せば楽に戦闘を終えられるのがメリットです。

このキャラはメインキャラでサポとして雇う予定ですが
想定通りの活躍をしてくれる事を期待しています。


2021-01-23 01:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]