SSブログ

ダイのゲームは3つも!? [ドラクエ]

昨日の放送でダイの大冒険のアニメは10月放映予定と発表され
ゲームの方はなんと3つも作られるという話でした。

①はアーケードゲーム ②はスマホゲーム ③はコンシューマゲームだそうです。
昔の作品を再利用するにしては随分と広く展開する事に驚きました15n.gif

①は子供を対象としたもののようなので私はやらないと思います。
何やらリアルグッズとの連動もあるらしいですが
私はあまり興味が持てなかったのでスルーの予定です。

②は星のドラゴンクエストみたいなガチャゲーになりそうな気がするので
ガチャの誘惑に弱い私は最初から手を出さない方が無難な気はしていますが
そうは言ってもやってみないと良し悪しは判断できないので
サービス開始したら一応触るだけ触ってみようと思います。

そうなるとメインは消去法で③に期待する事になるのですが
スクエニではなく別の会社が開発するそうですがその会社の評判が
あまり良くはないようなので不安になってきました06n.gif

最悪ゲームはあまりやらずアニメの方を楽しむ事になりそうです。
ただそれも当時のテイストをそのままは出せず現代のの社会や風潮に合わされた
表現の規制が多くなりそうで
放送当時を懐かしみたい人にとっては違和感のあるもになってしまう可能性があります。

杞憂に終わるか不安が的中するかは現時点では分からないので
今後も続報があれば注目していきたいと思います。


2020-05-28 05:59  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]