SSブログ

ドラクエの日 [ドラクエ]

今から34年前の今日ファミコン版ドラゴンクエストが発売された日という事で
本日はドラゴンクエストの日となっているようです。

DQWでは記念イベントや新しい上級職のパラディン実装が午後3時から始まります。
ハーフアニバーサリーの時のように1500ジェムで☆5確定ガチャや
ゴールドパス半額などがまた来るのではないかと期待しています。

一方で今年秋放送予定のダイの大冒険のアニメ情報やゲーム情報が
今夜8時からi03.gifYou Tubeで情報公開があるという事でこちらも楽しみです。
アニメの方は何人かのオリジナル版の声優さんが亡くなっているので
新キャストが誰になるのかも注目しています。

i04.gifゲームの方は対応プラットフォームやゲームのジャンルなど
こちらも未公開の気になる点がいくつもあるので早く知りたいです。
後でゲーム情報サイトにも載るとは思いますが
できればYou Tubeでリアルタイムに情報を知りたいものです。

私が子供の頃親にファミコンを買ってもらった時に
一番最初に選んだゲームがドラゴンクエストなので
もう長い付き合いだし思い入れのあるシリーズとなっています。


2020-05-27 03:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]