SSブログ

緊急事態宣言 全国へ [日記]

緊急事態宣言が7都道府県から全国に拡大されました。
昨日は母の月に一度の診察日だったので病院に行きましたが
待合室は空いていてすぐ名前が呼ばれました。

そこでいつもの診察をしたあと次回の予約が来月ではなく
3ヶ月後の7月になりました。
病院という場所柄たくさん人が多く集まるのは好ましくないので
あまり緊急性の高くない患者はなるべく病院に来ないようにする為らしいです。

確かに大きな病院なので待合室や会計で長く待たされている間に
無自覚なコロナ感染者によって自分たちが感染するかもという
怖さがあったのは確かなのでやむを得ない処置だと思います。

帰りにいくつかの店に寄りましたがレジ前に透明なシートを隔てて
いわるゆるコロナシールドを展開していた所もありました。
100円ショップではマスクをしていないお客様は遠慮して欲しいなどと
書かれていましたがこっちはそのマスクが無くて探しに来ているので困ります06n.gif

一応使い古しの使い捨てマスクはあるのですが何度も使っているので
その効果の有効性に不安があります。
今の所体温チェックに引っかかった事は一度もないので
自分はコロナに感染していないと思いますが不安は常に感じます。

マスク着用時のような息苦しい生活が今後もしばらく続きそうです。


2020-04-17 02:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]