SSブログ

接続切れ多発 [ネットゲーム]

昨日の夜から頻繁にDQXで接続が切れては繋がりの連続で
まともにゲームできない状態が続いていました。
回線業者にきてもらい機器を交換してもらいましたが効果はありません。

ただ機器から直接PCへの接続だとしばらくの接続は確認できたので
業者ができるのはここまでで後はユーザーさんの領域だと言われました。

SwitchでDQXの接続が頻繁に切れる原因としてはDQX運営のサーバーの問題かもしれませんが
いまのところ障害が起きているというアナウンスはないので多分うちの環境でしょう。
有線/無線ルーターを介さず有線で直接Switchに繋いでも接続切れは起こるので
Switch本体やメモリの中に何か不具合が潜んでいるのかもしれません。

以前にもSwitch版DQXが頻繁にエラーを起こして落ちる現象があり
その時は一旦データを消して再インストールする事で直りました。
今回もそれで直ったらいいなと思い現在データダウンロード中です。
DL残り時間が20時間となかなか絶望的ですが待つしかなさそうです。

DQXで接続が切れやすいのは町の出入りや倉庫への預入等のロード時が多いので
現象は接続切れでもクライアントデータに不具合がある可能性はあると思います。
これで直ってほしいと祈るばかりです。


2020-02-05 02:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]