SSブログ

DQ本のアンケート [ドラクエ]

DQXで先日行ったゲーム内コンテンツに関するアンケートとは別の
ドラクエ本を作る際のネタ収集的なアンケートがあったので
暇つぶしに回答してきました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/92a0e7a415d64ebafcb16a8ca817cde4/

主にログインしたらまず何をする?のようなユーザーに関する質問や
どのコンビの組み合わせが好き?などゴシップ誌のような設問も多かったです。
基本的に質問する側の選んだ選択肢の中から選ぶのですが
自分が回答したい選択肢がないなど個人的にはちょっと不満もありました。

選択問題以外に記述式の設問もありましたがその内容が
好きなひらがな1文字は?とかせっかく記述できる解答欄があるのに
よりによって質問がくだらなすぎる23.gifと感じました。

回答の一部は3月に発売される本に載るそうですが
採用者に特に何かご褒美があるわけでもなく
暇つぶしでもなければ答える必要性を感じないアンケートでした。


2020-01-22 01:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]