SSブログ

DQX5.1アプデ情報公開 [ドラクエ]

DQXバージョン5.1が今月29に実装される事が決定しその情報が公開されました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6be93f7a96fed60c477d30ae1de032fd/
内容が多岐にわたるので今日全てについて語る事はできませんが
注目度が高かったのはやはり新機軸の課金アイテムでした。

3日間経験値+100%や性別変更権、さらにはコインボスで実質アクセ確定や
果ては装備のツヤ出しやツヤ消しに至るまで色々登場しました。
これはいよいよ本格的に課金圧力を強めてきたと感じました。

必要ないなら買わなければ良いだけの話ですが問題はこれが第一弾で
今後もより課金圧力を強めてくる事が容易に想像できることです。
欲しい人だけ買えばいいから課金アイテムを買わないと
やってられないくらいの仕様に変更される可能性があるのです。

これが月額無料のアイテム課金制のネトゲなら別に文句もないのですが
パッケ代や月額を徴収した上でさらにアイテム課金をしてくるあたり
運営はいよいよ43.gif危険な領域に乗り出して来たと感じます。


2020-01-16 01:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]