SSブログ

レコーダー内番組整理 [TV]

HDD&ブルーレイレコーダーに貯め込んだ番組の数が多くなってきたので
見たもので残したいものはブルーレイディスクにダビングしました。
年末年始にかけて結構な量の番組を録画していたので時間がかかりました。

まだ視聴してない番組や映画も多数あるので今後食事の時や
寝る前にでも見て要る要らないを選別していこうと思います。
1枚のBDに1時間番組でだいたい8本入る感じです。

番組をそのままダイレクトに記録して保存すれば綺麗なのでしょうが
それだとあまり数が入らないので画質設定はASにしています。
もっと低い画質にすればたくさん入ると思いますが
ある程度画質も確保してきおきたいのでこの設定でいいと思います。

映画なんかは一度見始めると2時間くらいはかかりきりになるので
見る前に時間を空けたり眠気と相談したりする必要があります。
バラエティ番組とかだと同じ2時間でもそこまで集中しなくて済むので
映画と比べるとあまり疲れないので気軽に視聴できます。


2020-01-11 00:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]