SSブログ

ドラクエウォーク サービス開始 [ドラクエ]

ドラクエウォーク(DQW)のサービスが昨日から始まりました。
さっそく私もゲームをDLして始めてみました。
基本的な操作を覚えたらマップ上にいくつかある候補地から
1つを目標地点として選び実際に歩いて近付きます。

途中遭遇するモンスター達を倒して経験値を稼ぎLVを上げつつ
時にはモンスターの心?みたいなものを拾って装備したりしました。
目的地に着くとストーリーが進行しまたマップ上の候補地から
次の目標地点を設定して歩いてゆくの繰り返しでした。

それを3回ほど繰り返して自宅を設定できるようになったので
一旦帰宅し、それまでに達成したクエスト等のご褒美として
10連ガチャを1回引けるだけのジェムが貯まっていたので引きました。
☆5を2つ引けたもののどちらも防具で欲しいものではありませんでした12.gif

またゲームをDLして歩いてガチャを引くの繰り返しは大変なのと
プレイ中ものすごい速さでバッテリーが減ったりスマホが熱くなるなど
複数のマイナス要因が見つかり考えた末に
これ以上のプレイはしない方が良いという判断を下しました。

DQWの問題点としてはまず外で遊ぶため家のWi-Fiが使えずパケット代がかかり バッテリーの減りが早かったり熱を持つのでスマホへのダメージが心配な事 目標地点(主に商店)を決めないといけないため自由に散歩ができない スマホと道路を交互に見るため目が疲れる、周囲への注意が疎かになるなど ゲームを遊ぶメリットよりデメリットが大幅に上回る事です。
その上さらに良い装備を得るためにはガチャが必須と搾取され放題です。

GPSを使わず散歩中は通信せず歩数のみをカウントして自由な散歩を楽しみ
家に帰って来てから散歩の総歩数に応じてゲームが進行する。
そんな感じのゲームなら普通に散歩するだけで楽しめたと思いますが
それでは儲からないからとこんな仕様になったであろう事が残念です。


2019-09-13 05:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]