SSブログ

季節感のない新商品 [ドラクエ]

明日25日から追加されるDQXショップ新商品のお知らせが来ていました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f7e0b956540676a129760a3eae309294/
日中は扇風機が必要なほど温かいというか暑いくらいの陽気なのに
新商品は45.gif暑そうなウールコートセットです。

ゲームのキャラが着るのでユーザーが暑い思いをする訳ではありませんが
やはり現実の季節に合わせた衣装の方が買いやすいし売れやすいと思います。
おまけに噂ではこれの上部分は既にゲーム内に実装されている
究明者装備の色を変えただけという話もあります。

ネットで画像検索してみると男女共に上着の部分はそっくりで
女性用だけ身体下の部分を裾の広がったスカートにしてるように見えます。
ユーザーがリアルマネーを出して買う装備なのですから運営も手を抜かず
しっかり作ってもらいのですがきっとやる気がないのでしょうね。

そんな事でこの先の運営資金はちゃんと確保できるのか心配になりますが
私が心配しても運営にやる気がなければどうにもなりません。
運営が今どんな状態なのかこちらからはよく分かりませんが
当初の宣言通り10年は運営できるように頑張って欲しいところです。


2019-04-24 01:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]