SSブログ

中国版DQXサービス終了決定 [ドラクエ]

中国版DQXが今年5月30日でサービス終了すると告知があったようです。
サービス開始当初から中国でDQXって流行るの09n.gifと疑問視されていましたが
とうとうサービス終了を決断せざるを得ない状態になったようです。

そもそもなぜ中国でサーピスを開始しようと思ったのかという事が疑問ですが
大方の予想通り日本の最新バージョンに追いつく前にサービス終了となりました。
もともとサービス開始当初からたいして賑わってはおらず
バザーの相場も完全に売り手市場でメチャクチャな状態と聞いていました。

某ゲーム系ニュースサイトでもこの記事が取り上げられ、日本は大丈夫?と
心配されていたのが印象的でした。
日本のDQXもバージョン4.5前期でラスボスを倒せる状態にあり
クリアした人の感想もイマイチだったので危険な状態だと思います。

やめるには区切りの良いストーリーの一応の完結
そして時期的には進学や就職や引っ越しなど環境の変化が起きやすい時期で
あまりDQXをプレイする時間が取れない人も増える時期です。

中国版の話ではありましたが日本も決して他人事ではないという危機感を感じました。


2019-04-03 00:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]