SSブログ

チャリお遍路最終回 [TV]

BS12で毎週日曜夜7時から小島よしおと狩野英孝のチャリお遍路
という番組が放映されています。
お遍路とは弘法大師(空海)の足跡を辿る巡礼の旅をする人を指すのですが
それをこの二人がl10.gifロードバイクで周るという番組です。

約1年前から放送が開始し今回で24回目の放送でした。
毎週放送してるのに1年で24回なのは同じ回を2週放送するからです。

第一回の放送から録画して毎回楽しみにしていたのですが
それが今回の24回をもって一旦終了となりました。
原因はおそらく視聴率の低迷による打ち切りと思われるので
今後続編が放送される可能性は低いと思われます。

私の家から見える道路も既に通過し放送には私の家こそ映っていませんでしたが
目の前のご近所の家と道路は映っていてとても身近に感じていた番組でした。
それが38番札所のある足摺岬で終わってしまいとても残念な気持ちです。

徳島県を出発して高知まで来ていたので残りの札所のある愛媛や香川の人も
いつかやってくると楽しみにしていたでしょうにきっとガッカリした事でしょう。
そもそも四国に住む人やお遍路に興味のある人以外に需要のなさそうな番組だったので
この結果はある程度予想できたとはいえ突然の事で驚きました。

望みは薄いでしょうがいつか第二部が始まる事を願いつつ
ここまで旅してきた2人に対してはおつかれさまと言いたいです。
そしていつかまた二人の珍道中をTVで見てみたいです。


2019-03-18 02:05  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]