SSブログ

パクレ警部の事件簿 その後の対応 [ドラクエ]

DQXでかつてないほど酷いと評判だったパクレ警部の事件簿ですが
あまりの不評に運営から異例の方針が出ました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2b8eba3cb0d0f1d761cb74d94a5ace36/

簡単に言えば夢オチにするつもりでしたが話の誘導に不手際があって
それが上手くユーザーに伝わらなかったという言い分です。

しかし最初から夢オチの話とするにはあちこちに無理にあり
ユーザーに批判されたからしょうがなく夢オチという事にして 早急に事態の幕引きを図ったのではなないかともっぱらの噂です。

夢オチだとするとどの時点から夢だったのかという明確な場面の線引きが必要ですが
第一話のクエストを受けるNPCが既に夢の中の住人だった事になってしまうため
クエストを受ける前から主人公を夢の世界に引きずり込んだ事になり
どうやっても話の整合性が取れず運営の説明は苦しい言い訳に聞こえます。

バージョン4.5のどこかで異例の第4話を配信すると予告していますが
たった1話でこのメチャクチャな物語を皆が納得する話にできるのか大いに疑問です。
夢オチにするには第一話の導入部分からして破綻しているのに
一体どうやって夢オチという事にしてしまうのか不安しかありません。

皆がパクレ警部のクエストの事を忘れかけた頃に第4話を配信し
再び46.gif炎上する可能性はかなり高いと思います。
おそらくは何かしら有用な物を報酬として出すことでユーザーの機嫌を取り
それでこの件は水に流してもらおうという魂胆なのではないかと予想しています。


2019-01-31 02:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]