SSブログ

パクレ警部の事件簿③ [ドラクエ]

DQXでパクレ警部の事件簿最終話となる3話が配信されたのでやってきました。
基本的に謎を解いて指定された場所を見つけそこで新たな謎が提示され
再び謎を解き指定された場所を見つけるを繰り返し最後はボス戦という流れでした。

しかし1話2話でのなぜ?が解明されておらず3話もパクレ警部の正体が
アストルティアのみならずドラクエシリーズを根底から揺るがしかねない 強力なものだったためユーザーからの評判はすこぶる悪いです。

DQXにはネタバレを了承した上で書き込んだり閲覧できるおはなし掲示板31n.gif
公式HPの1コーナーにあるのですがそこに寄せられた感想も
否定的なものが多く今回のキャラクターズファイルは大失敗だったかもしれません。

詳しくは言えませんがパクレ警部の正体がアレならメインストーリーも
全部パクレ警部が解決すればいいという感じのトンデモ設定だったのです。
02.gifユーザーが興醒め62n.gifしてしまうような設定だったので怒るのも無理はないでしょう。

誰がこのストーリーを書いたのかは知りませんが仮に新入社員が書いたにせよ
それを上司や権限のある人がチェックして出してるはずなので運営全体の責任です。

DQXは年に何度か新しいストーリーが追加されその時だけ月額課金するという
ストーリーを楽しみにしてる層も多いのに今回の件でその層が
呆れてDQXを完全に辞めてしまわないか心配になります。
それくらい今回のストーリーは酷い出来だったのです。


2019-01-24 05:58  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]