SSブログ

クロトレ攻略本購入 [ゲーム(ネトゲ以外)]

DQXが作られる上でかなりの素材流用があると言われたゲームに
任天堂DSソフトのクロストレジャーズk06.gifというのがあります。
これまではネットの掲示板でその話を聞くだけでしたが
どこまで似ているのか気になったので攻略本を購入しました。

開発には斉藤元Pとりっきー元Dが関わっているという話ですが
まずパッケージを見てこれはりっきーの趣味かなと思いました。
カワイイ系の絵なのに内容は結構ガチという評価を
アマゾンのレビューで見た気がします。

本を読み進めるとDQXの職人システムや職人LVを上げていくと
いずれどれかの職人を選んで固定化される部分がDQXと似ていました。
DQXはコマンド選択式RPGでクロトレはアクションRPGと違いはありますが
似てる部分も確かにあると感じました。

本を読んでいるうちにゲーム本編にも興味が出てきたので
近いうちにゲームも購入するかもしれません。
DSのゲームなので私の持ってる3DSでもプレイが可能なのです。


2019-01-22 00:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]